メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

AIのマッチングでは本当の相性は分からないそうです。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「AIのマッチングでは本当の相性は分からないそうです。」-1

ホンマでっかTVで放送された内容です。

マッチングアプリを使われている方は多いですが、ホンマでっかTVで興味深い話がありました。


人工知能を使い100個以上の項目をいれて、男女の相性をマッチングさせる実験が行われているそうですが・・・


本当の相性は、AIでは分からないという結論が出ているそうです。


どこかのTVCMでありますよね?

趣味が同じだからとか・・それで相性が合った!みたいな


確かに、趣味が似ていると共通の話題になり易いですがそれは価値観のひとつでしかありませんよね?


相性というのは、実際に会ってみて、話してみて、フィーリングという目には見えないものだと思います。


だから、マッチングありきではないという事だと思います。あくまで目安でしかありませんよね。

相手を好きになるのも、趣味が同じだからというのは違いますよね?


一緒にいて、心地いいとか、安心するとか、素の自分でいていつも楽しいとか・・・


心で感じるものが好きになっていく過程の様に思います。


あと、条件も最低限は必要だと思いますが、自分の直観に従った方が、いい結果に繋がるそうですよ。


最後に心理学の植木先生が、声を大にしておっしゃってましたが、50~60年前からお見合い結婚の方が離婚率は圧倒的に低い!と。


これは仲人が間にはいるので、客観的な判断をアドバイスできる点も大きいとの事です。


マツコデラックスさんが、最後に放った言葉が心象的でした「仲人が日本の秩序を守ってたのね」


あなたが恋愛の達人でなければ、結婚相談所で活動する事も選択枠に入れてみてはいかがでしょう?

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案