婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

交際中もお見合いするべきか?

婚活サポートスマイル「交際中もお見合いするべきか?」-1

交際初期段階ならOKです!

結婚相談所でのルールでは、仮交際中は複数の方との交際はOKとなっています。


婚活されている本人の性格にもよりますが、悩む方も多いです。


仮交際というのは、まだこの人!なのか?真剣に結婚を想定できるお相手なのか判断できない時期の交際です。


お相手の性格や価値観など、自分と合っているのかを見極めている時期なので、複数交際がOKとなります。


この仮交際相手がいる時に、違う方とお見合いをする事はルール上問題ありません。


ご相談時に注意しているのは、その人の性格です。

一人一人としか、向き合えないタイプの方もいます。


そんな方には、焦らず交際相手に集中する様アドバイスしています。


ただ、交際当初でまだ1度しかデートしていない状況の場合、他の方とのお見合いもプッシュする場合もあります。


また、元々恋愛経験の少ない方の場合だと、ある程度異性と会う経験自体が必要な方もいます。


オススメしないのは、交際期間もある程度経ち、お互いの事も分かって来た時です。


他にもいるかもという軽い気持ちで、キープしておくような考えには賛成できません。


そのようなタイプの方は、結局婚活が長引く事になり易いです。


あなたも、同じように悩まれているなら、担当者に相談してみて下さい。本当にケースバイケースなのです。

あなたの性格、経験、いろんな角度からみて今のあなたに必要なアドバイスをしてくれるはずです。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp