婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

36歳女性会員様!プロポーズされました♬

婚活サポートスマイル「36歳女性会員様!プロポーズされました♬」-1

ご友人の結婚を期に婚活を始めた彼女

彼女が婚活をはじめた動機は、ご友人の幸せな結婚でした。よくあるお話です。


ご友人や親しい方の幸せを見て、自分も婚活を始めたが上手く行かない方も沢山いらっしゃいます。


しかし、彼女は見事!素敵な男性と結ばれました。


年齢の割に純真で素直、そして、少し涙もろい優しい女性です。


そんな彼女の彼は、年齢も3歳違いで比較的価値観も合い順調な交際を続けていかれました。


次のデートで、プロポーズされるかも?そんな事を何度か繰り返し、時には不安に襲われた事もありました。


しかし、僕のアドバイスをいつも心に留めてお聞き下さり、彼を信じて待ちました。


彼がプロポーズできないのは、真剣に考えての事です。

彼が話し易い空気を作ってあげるのもあなたの役目だよとアドバイスすれば、それを実行されました。


婚活をしていると、時には相手への期待や依存が生まれやすくなります。


それはよくありません。お互いに支え合う事はいい事で、思いやるのが大切です。


それと、心の自立をしてこそ幸せな結婚に繋がっていきます。


彼が悩んでいたのは、彼女の事ではありませんでした。


自分の仕事の事や将来に対して、一人で責任を背負い込み過ぎて悩んでいたそうです。


しかし、彼も今悩んでも仕方のない事だと気づかれ、二人で乗り越えて行けばいいと決心されました。


彼が悩んだ、この間に、彼女がそう思わせる事が出来たんだと思います。


彼に依存せず、幸せは二人で創っていけるものだと、そういう空気を作れたんだと思います。


目には見えない大きな成長をされ、卒業されていかれる彼女。


彼女にとって、婚活は人生の大きな勉強になったのでは・・と思います。


本当に、おめでとうございます。

もう大丈夫!末永くお幸せに♫


あなたに婚活のキッカケをくれた、大切な友人にも報告してあげて下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp