婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

お見合いって、何を話せばいいの?

婚活サポートスマイル「お見合いって、何を話せばいいの?」-1

お相手が話したくなる内容を準備しておく!

お見合いで大切な事は、お互いの事を分かり合う事と、楽しい時間にする事です。


何を話せばいいか、分からないという方が多いですが、必要以上に構えなくて大丈夫です。


少しだけ準備して、あとは楽しい時間にしよう!という心構えで臨んで頂ければいいですよ。


準備は、お相手のプロフィールをしっかり頭に入れ、その中で自分との共通点を見つけたりしながら想像して下さい。


定番で言えば、趣味、休日の過ごし方、ご家族の事、お仕事について、将来の事など。


それと、一番大切なのは質問ばかりにならない事です。質問は量ではなく、質が大切です。


お相手が話したくなるような楽しい質問を出来れば会話は自然に膨らみます。


例えば、お相手が今一番ハマっていそうな趣味の質問をしてみる。


はじめたキッカケは?から始まり、その趣味の魅力を教えてください♬という風に笑顔で聞いてみる。


あなたの事が知りたい、あなたに興味があるんです!その為に質問したんです、が伝わればOKです。


お相手も笑顔で話してくれるはずです。そして自然とあなたにも興味を持ってくれます。


それと、過去の話より将来のお話もされた方がいいですよ。


どんな結婚生活が理想か?会話の中で自然に話せたら価値観が合いそうか?が分かると思います。


全てを知ろうとせず、楽しい時間を共有して次はもっと話しましょうね♬の空気を作ってみて下さい。


面接ではありませんから、緊張は敵です(笑)お互いの人柄が出易い様に、楽しく話して下さい。


その為に、まずは自分から素を出してあげて下さい。それはお相手にも確実に伝播しますから。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp