婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

年収とお相手選び?

婚活サポートスマイル「年収とお相手選び?」-1

結婚後は共働きか?そこが重要です。

あなたは、結婚後も今のお仕事を続けようと思っていますか?または、何か仕事はしていこうとお考えですか?


現在の結婚の形は、7割前後が夫婦共働きと言われています。


女性の自立が、仕事の面でも反映されています。進学もそうです。昔は女性が4大に行くのは珍しかったです。


今は、女性も普通に四年制大学に進学せれています。これも男女平等の象徴のひとつかも知れませんね。


しかし、婚活を始めた途端、女性の多くは男性の年収に目も心も奪われている方が多いです(笑)


年収は大いに越したことはないとお考えかも知れませんが、今の時代そうとも言い切れません。


年収の高い男性は、常にストレスとの闘いを強いられている事が多いのです。


今、年収が高くても、将来の事は分かりません。年収の高い男性も不安を感じています。


男性も自立している女性を好んでいる時代です。

もし、あなたが結婚後も仕事をする可能性が高いなら婚活は楽に進めていけますよ。


二人合わせての年収でお考え下さい。その方が何かと安心です。


共働きはすれ違い・・それは古い考え方かもしれません。協力も産まれます。


そして、男性もあなたが働いている安心感からストレスも軽減され、仕事に打ち込めます。


必要以上の年収を男性に求めなくても大丈夫なんですよ。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp