婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

お見合いは共感できれば◎です。

婚活サポートスマイル「お見合いは共感できれば◎です。」-1

すべての価値観でなく、共感でOK!

お見合いでお相手のすべてを知る事は不可能です。第一印象くらいしか分かりません。


いろんな事を知りたいあまり、沢山の質問を用意する方もいますが、得策ではありません。


結婚相手は恋愛ではないので、最終的には価値観という部分が大切になって来ると思います。


しかし、お見合いでは価値観だけに縛られないで下さいね。


初めて会うお相手と何もかも価値観が合う!その方が不自然というものです。


お互いに育った環境も、現在の環境も違うはずです。

同じ会社で、同じ部署で働いている同僚ですら価値観は違いますでしょ?

ですから、少し価値観に違いがあって当たり前という気持ちで臨まれる方がいいですよ。


大切なのは、お話しながら共感できるポイントが一つでもあればOKくらいの気持ちでいいんです。


沢山の事を分かっていくには、時間も必要です。その為に仮交際期間、真剣交際というステージがあります。


お見合いする前にある程度の情報は分かっているはずです。ある程度あなたの条件に叶ったお相手のはずです。


簡単にNGばかりしていると、「うわべ」しか目れない、見えない人になってしまいます。


まずは、目の前のお見合い相手と楽しい時間にしよう!そこから始めるといろんな事が見えて来ますよ。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

http://www.konkatu-smile.jp