メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!あなたの武器は何ですか?女性が惹かれる武器?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!あなたの武器は何ですか?女性が惹かれる武器?」-1

女性が惹かれる武器って、年収や学歴だけじゃありません。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.339


今週は、女性に好意を抱かれる男の武器!についてのお話です。


婚活の場では、お写真から始まり様々なプロフィールが公開されていますよね。


男性であれば、学歴だけじゃなく年収は必須ですし、職種やお住まいの地域や勤務地、資産や家族構成など


女性は、お会いする前にいろんな所を見ています。そして比べてしまうものです。


お見合いになっても、いろんな男性とあなたを比べています。


交際になってもそれは同じです。出会う前の条件はクリアしているので、それ以外にどんな武器があるか?


それで決まります。あなたの武器は何でしょう?女性から好意を抱かれる武器として何をお持ちですか?


お見合いがよく組める男性というのは、確かにお写真の印象がいい


そして、年齢・年収・学歴の順で女性から選ばれやすいです。これも確かに武器だと思います。


しかし、高学歴・高収入でも結婚できない男性は沢山います。


要は、それ以外の武器が足りなくて女性に魅力を感じて貰えていないので、仮交際止まりとなります。


女性がよく言われる男性の魅力で、「尊敬できる人」っていうのがあります。


仕事に対しての前向きさであったり、包容力という言葉もよく聞きますよね。


包容力というのは、その人の考え方であったり経験などで身につくものだと思います。


簡単に包容力を見せる方法として、知的か?どうか?も女性の心をくすぐる部分としてあります。


知的な男性というのは、当然女性から見て魅力的ですし、尊敬に繋がったりもします。


何気ない雑学も広い範囲で知っていると、包容力にも繋がります。


いろんな経験をしてきた人なんだろうな?とか、人脈が多い人なのかな?と想像されたりします。


知的に感じる人は、言葉遣いも丁寧で美しい言葉を使います。


決して乱暴な言葉は使いませんので、女性からすると安心感のある男性と映るでしょう。


あなたはお見合いでそういう事を意識出来ていますか?知的さ!です。


自分の仕事の範囲のことしか話せなかったり、自分の趣味の事しか話せなかったりしていませんか?


心当たりのある人は、まずは相手のお仕事や趣味に興味関心を持ってみる事から始めて下さい。


自然と物知りになっていきますよ。話題が豊富な人になっていけますよ。


きっとお相手女性の反応も変わって来るはずです。


お見合いの鉄則である「相手に興味を持つ!」というのは、そういう意味も含まれています。


その場の空気を良くするだけでなく、今後にも活きる知識も増やしていけます。


経験は体験することだけでなく、人から見聞きすることでも得られることがありますので


少し「知的さ」というのも、あなたの武器に加えてみて下さいね。


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案