メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【男性向け】初デートで女性の気持ちを掴む方法!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「【男性向け】初デートで女性の気持ちを掴む方法!」-1

交際が続かない人は、見直してください

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.337


仮交際に進んだ1回目のデートって、どんなデートをしていますか?


2回目・3回目のデートに繋がらない男性には、共通点があります。


折角、いいお店を調べて予約をして、ご馳走したのに何で~!と思っているようでは成長しませんよ。


どんなデートだったか?そこを見直すことが成功に繋がるヒントになります。


最初のデートは、昼間のランチデートなどで構わないですし、特に高級なお店でなくてもいいです。


場所や金額に拘っている男性ほど、実は上手くいきません。計画から練り直しましょう。


①場所の選定

お相手が行き易い場所を優先してあげていますか?


例えば、奈良と大阪であなたが奈良県在住なら大阪に出向いてあげる事が気遣いになります。

これはお見合いと同じですよね。小さな気遣いを女性はしっかりと感じ取っていますよ。


②時間の選定

出会って間もない間柄です。余程日程が合わない場合以外は、昼間のデートがベターです。

ランチなら、12時~13時はどこのお店も込み合いますし、ゆったりと話もできません。

婚活者同士のデートは、あまり他人に会話を聞かれたくないものです。

ランチは15時までというお店が多いので、13時半以降の予約がいいですよ。


③お相手女性への興味関心を伝えていますか?

仮交際のデートはまだ恋人ではありませんよね。だからこそ距離を縮める必要があります。

それには、あなたのことを分かって貰う前に、まずお相手女性に興味関心がある態度を取る事です。

今日は「あなたのことをいっぱい知りたいと思って楽しみに来たんですよ」というスタンスが重要です。

笑顔で語り掛ける!笑顔で質問する!心を傾けてお相手女性の話を聞き、いい相槌を打つ!深堀してみる!

あなたは出来ていますか?それが興味関心を持っている態度です。


あなたを理解したい!その気持ちを相手に伝えないとお相手もあなたに興味関心を抱けないものです。


④自己アピールも誠実にしましょう
最初のデートだからと遠慮ばかりしていては、距離なんて縮まりません。ライバルに差をつけるべきです。

自分の良さは、さりげなくしっかりとアピールして下さい。


仕事を真面目に頑張っていることでもいいですし、向上心を持っている事でも結構です。

ポジティブな面を出して下さい。趣味や休日の過ごし方の話ばかりしても大した効果はありませんよ

あなたの印象なんて残りません。いい印象が残らなければ次はないということです。

⑤自分の気持ちも伝えること

デートの機会を作ってくれたお相手に感謝の言葉を伝えていますか?勿論、心からですよ。

マナーとして言っているだけだと、それは良い印象に残りません。

楽しく過ごせたら、どんな話を聞けて楽しかったなど具体的な事を添えて伝えましょう。

そして、是非また会った欲しいと思いました!お見合いの時よりも魅力的だと思いました!

そのくらいのことは、恥ずかしがらずに言って、次のデートのお誘いをしてあげて下さい。


この5つの順序で初デートに挑んで下さいね。きっと2回目3回目のデートに繋がる確率はアップしますよ。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案