メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

仮交際に入ったらやるべきこと&やめるべきこと

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「仮交際に入ったらやるべきこと&やめるべきこと」-1

交際が上手くいかない方は、特に意識してみて下さいね!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「永久保存版!仮交際に入ったらやるべきこと!やめるべきこと」というテーマです。

 

お見合いで出会って、仮交際に発展するのは嬉しいことですが結婚相談所での婚活では、まだスタート地点です。

 

折角、仮交際になっても、1回目のデートで交際終了になる確率は約7割です。

エッ!そんなに・・と思った人もいるかもしれませんが、これが現実です。

 

婚活を始める前の人は、「出会いさえあれば結婚できるのに」と思っている方が多いですが世の中、そんなに甘くありません。

 

出会いがあっても、交際に繋がっても、交際が上手くいかなければ結婚には至りません。


この人いいな!なんとか上手くいきたいな!という人に出会ったら、チャンスを掴みたいですよね

 

そんなお相手と両想いになるために、やるべきこと、やめるべきことをお伝えします。


仮交際になっても、なかなか交際が上手くいかない人は、最後までご覧になって下さい。

 

かなりの確率で、成婚に近づきますので!では、最初に

 

両想いになるためにやるべきこと

①お相手の好きなことや趣味を知ること

お見合い前にも、自己PR文を見て趣味や休日の過ごし方などを確認されたと思います。

仮交際に進んだら、それ以外にも相手の好きなことをもっと深堀してみて下さい。

 

好きな食べ物は何か? どういうデートが好きなのか? どういう事にお金を使うのか?

好きな食べ物が肉であっても、焼肉が好きなのか?ステーキが好きなのか?

 

デートするなら、賑やかな場所が好きなのか?人混みは苦手なのか?

どういうことにお金を使うか?を知れば、自然と価値観も見えて来ます。

 

お相手のことを理解していけば、デート場所で悩む事も減りますし

何より、お相手も自分のことを理解してくれるあなたに好感を抱きますので

 

まずは、お相手に興味関心を持って、接してくことが大切です。


②会話の中でなるべく相手の名前を呼ぶ

挨拶やちょっとした雑談の中で、相手の名前を呼ぶように心掛けて下さい。

名前を呼ばれると「自分に意識を向けてくれている」と感じて、距離感が縮まります。

 

これは、お見合いでも同じなんですよね。意外と出来ていない方が多いです。

 

③自分の考えは素直に伝える

自分の意見をしっかり持っている人は、結婚相手としても魅力的に見えます。

会話の中では、相手の話に共感するのも大切ですが、自分の考えも素直に伝えるようにして下さい。

 

これもお互いが、早く仲良くなれる秘訣ですから。

 

④ベストな自分でいられるよう、自分磨きをする

お相手が惹かれる「魅力的な女性・男性」になれるよう、普段から自分磨きを心掛ける!

これも大切です。無理して「彼好みの女性・男性」になる必要はありません。

 

自分のやりたいことに、一生懸命取り組むのが大事です。

楽しそうな姿や努力する姿は、あなたをより一層魅力的に見せてくれるはずです。

 

それが趣味であっても、時には仕事であっても構わないと思います。

⑤日頃から3割増の「キレイ」を目指す

男性女性を問わず、服装やメイク、髪型などの身だしなみを日頃から整えましょう。

今までより、「3割増し」キレイ、カッコいいを目指して努力して下さい

 

派手なオシャレをする必要はありませんので、シンプルでもこぎれいな状態を意識しましょう!

 

僕もカウンセラーの立場で、少しオシャレに気を配ればもっと素敵になれるのにと思って会員様にアドバイスさせて頂く事が多いのですが・・・

 

いや~不器用なのでとか、スグ言い訳する人ほど、モテません(笑)


仮交際になっても、いつもフラれるタイプの人に多いです。ご注意下さいね。

 

両想いになるためにやるべきこと、やってみて下さいね。では、次にやめるべきこと!これも5つ!


この続きは本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、是非ご覧になって下さい。重要です。

仮交際に入ったらやるべきこと&やめるべきこと

https://youtu.be/R6ix4H3qhQU 👈クリック


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案