メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!真剣交際直前でフラれる男性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!真剣交際直前でフラれる男性の特徴」-1

ルール以上に大切なことを忘れてはいけません!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.316


婚活はまず出会いから始まり、異性と恋人候補かも?という感じで仮交際に進んで行きます。


仮交際で何度かデートを繰り返し、お互いの気持ちを交換しながら、お人柄にも触れていきます。


そして、結婚生活への価値観なども確認し合い、真剣交際に進んでいきます。


真剣交際に発展すれば、ご成婚に辿り着く可能性は大きく上がります。


しかし、自分が真剣交際に進みたいと思った頃に、お相手の女性からお断りされやすい男性っています。


真剣交際直前でフラれる男性の共通点は・・

・マイペース過ぎる

・自分の気持ち(好意)をあまり伝えていない

・自分の結婚観なども伝えていない

・いつもお相手任せにしている事が多い(デートなど)
・なにかと女性の意見に合わせ過ぎている

端的に言えば、お相手女性の気持ちに寄り添っていない。もしくは、気遣いが足りない男性です。

気遣いとは、お相手への敬意や優しさでもある訳ですから、大切な事ですよね。

そしてルール優先ではなく、気持ちのこもった気遣いや配慮が女性の気持ちを動かします。


お見合いでのルールは、お申込みした方が、お相手の希望の場所に行くというルールがありますが

相手の女性を気遣い、自分からお相手女性の都合の良い場所に行かせて頂く、こういう気遣いです。

お会いする前から、女性は好感を抱かれます。有難いな、優しい男性だなと感じます。

他にも仮交際中は、他の方と交際してもOKですし、お見合いしてもOKというルールがあります。

だからと言って、それをお相手の女性に伝える男性ってどうでしょう?たま~に実在します。


隠し事ができない性格なんですよね~、って、自分はスッキリするのかもしれませんが

あまりに相手の気持ちに配慮が足りませんよね?その後どうなるか考えないのかな?と思考力を疑います。

当然ですが、結婚はお相手あっての事ですから、お相手の気持ちに寄り添う事も忘れないで下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案