メニュー

Marriage Club Onnellinen

『幸せな結婚』はあなた次第!自分を愛し幸せを引き寄せましょう

会話力アップのためのトレーニング

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
Marriage Club Onnellinen「会話力アップのためのトレーニング」-1

楽しい会話ができることが交際の第一歩

Marriage Club Onnellinen「会話力アップのためのトレーニング」-2

こんにちは!


Marriage Club Onnellinenの野中ゆかりです。


今日は、会話を楽しくする5つのアイデアについて

お話しますね!


上記の2枚の写真を見て

どんなことを考えましたか?


綺麗なお花

誰がアレンジしたんだろう?

ここはどこかな?

アレンジにテーマがあるのかな?

可愛いワンコ

種類はなんだろう?

2匹は親子?兄弟?夫婦?

ここはどこなのかな?

どうして眠いのだろう?

ごはん食べたばっかりかな?


いろいろな想いが頭をよぎるでしょう。


でも、実際に会話をするとなると

その想いを使って楽しく展開していかないと

ひとりごとの交換になってしまいますよね。


では、会話を楽しくするアイデアを

1つずつみていきましょう!



◎視線と笑顔


緊張していたら、言えることも言えなくなってしまいます。

まずは、視線を合わせて

柔らかい笑顔で会話をスタートしましょう!

◎相手の「イイね」を探す

英語でcomplimentで会話をスタートするのは

当たり前。

「今日のスカーフ、良くお似合いですね」

「ネクタイ、お洒落ですね!」

まずは、お相手の素敵なところを探して

関心があることを伝えましょう!

◎メモの効果

会話の中で出てきた本の名前、面白かった映画の名前、

美味しいご飯屋さんなど

「メモしていい?」とたずねてから

スマホのメモ機能や

ペーパーナプキンなどにさりげなくメモする。

お相手は、自分に興味を持ってもらっていると感じ

決して悪い気はしないと思います。

次に会うときの共通の話題にもなりますね!

◎場数を踏む

「ローマは1日にして成らず」

気に入って欲しい人とだけ、楽しい会話をするのではなく、普段から、いろいろな人と一言でよいので

会話を交わすように心がけましょう!

近所の人、スポーツジムで良く顔を合わす人、病院の

待合室など、感じの良い話し方や、そうではない話し方など、参考になります。

◎雑学を楽しむ

いろいろなジャンルの話題を普段からストックしておきます。

スクリーンショットで保管したり、メモ機能にファイリングしたりして、お相手が喜びそうな話題を取り出せると楽しい会話になること間違いなしです。

いかがでしたか?

会話が進むと、また会いたいなぁと

思いますよね?

ぜひぜひこれらのアイデアを活用してみて

くださいね!

Marriage Club Onnellinenの無料カウン

セリングでも、たくさんお話を聴くことが

できます。

まずは、お申込みしてみてくださいね!


この相談所を知る

Marriage Club Onnellinen

7件

長崎県諫早市泉町10-31

JR諫早駅

Marriage Club Onnellinenの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案