メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

年上の恋人に求めていること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジサンライズ「年上の恋人に求めていること」-1

アラフォー以上の方、特に気を付けて!

マリッジサンライズ「年上の恋人に求めていること」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

本日は、ちょっと気になるお話をお伝えします。
特にアラフォー以上の方々に向けて。

気になる人もしくは好きな人と、仲良くなってお話をする際に、【つつましく】【謙虚に】を演出するためなのか、
「自分なんて・・・」 という発言をする方がいらっしゃいます。

とても優秀な方なのに、そんな風にへりくだるようなワードをどうして言っちゃうのかな?って思います。
年下の相手から「上司のように思われたくない」気持ちの表れなのかも。

もし心当たりのある方、この言葉は使わないようにしていきましょう。

逆効果です。
年下の相手は、年上恋人の「謙虚さ」とか全く求めていません。
それどころか頼りなく感じたり、気持ち悪さを感じてしまいます。(←ショックすぎますよね・・・)

職場での上司的ないつもの堂々とした態度で大丈夫
その方が惚れられる可能性が高いです。

あまりの謙虚さは【昭和の古き良き時代】といった高齢世代を彷彿させてしまうため、今の30代以下には通用しなかったりします。
昭和を駆け抜けた私でも、「昭和は古き良き時代だったかな~?令和の今の方が全然良き時代に感じるけど。」と思いますよ。

発言も気持ちも相手に合わせるつもりが墓穴を掘っていた!だから今まで上手くいかなかったのか~!
と気づきましょう。

今の40代は若いです!
女性は綺麗だし、男性もまだまだ素敵です。

30代やワンチャン20代の人ともお付き合いできるかもしれません。
たとえ付き合えたとしても、相手に合わせすぎてはダメです。
堂々とした年上の恋人を目指してくださいね☆

マリッジサンライズ

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案