メニュー

婚活サロン 結Ring

自分らしく自分のペースで 理想の結婚を叶えられる婚活

【男性必読!】プロポーズ成功報告の後に起こった悲劇!?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サロン 結Ring「【男性必読!】プロポーズ成功報告の後に起こった悲劇!?」-1

目次

  • 30代後半男性(再婚)に実際に起こった実話
  • 「プロポーズ成功!」の報告から一転・・
  • 原因は男性の○○
  • 今度はちゃんと「プロポーズ」
  • 失敗は繰り返さず、教訓に。

30代後半男性(再婚)に実際に起こった実話

宮城県仙台市太白区にある結婚相談所婚活サロン結Ring代表猪股です。公式HP➤https://www.yuiring-sendai.com/
衝撃的なブログタイトル・・・ですよね。。^^;
これは結Ringの男性会員さんに実際に起こった実話なんです
先日男性Oさんに「このお話、他の活動中の男性にも伝えたいからブログに書いてもいい。。?」と聞くと
「全然良いですよ!もう本当にびっくりですよね!笑」と快諾頂きました。
男性の婚活中・これからご入会を考えている方には読んでいて欲しいなと思います。

「プロポーズ成功!」の報告から一転・・

婚活サロン 結Ring「【男性必読!】プロポーズ成功報告の後に起こった悲劇!?」-3

(写真は当時のプロポーズについてミーティング中のもの)
「プロポーズ成功しました!ありがとうございます!猪股さん!」
「本当に良かったですねーーー!私も嬉しいです。。!」
Oさんから電話とLINEで報告を受けた際、彼の様々な生い立ちや入会までの悩み等を全て聞いていたので、それがやっと報われた日が来たんだと心底嬉しく、私もまた幸せの余韻に浸っていました。
翌日「お相手女性会員の相談所」へプロポーズの確認とお礼の連絡をすると思いがけない言葉が。。
「それが、、こちらの女性に聞いてみたんですが『プロポーズ、、されてない』って言ってるんです・・」
え・・ぇえええ!?
その電話中では全く理解できなかったのですが、とりあえず女性は「プロポーズされていない」という事は確か、ということなので、これは男性に確認しなくては。。!と仕事終わりのOさんと電話のスケジュールをつくりました。

原因は男性の○○

婚活サロン 結Ring「【男性必読!】プロポーズ成功報告の後に起こった悲劇!?」-4

意気揚々と明るく電話に出てくれたOさんでしたが、状況を話すと

「えっ。。⁉マジですかっ。。ええええぇ・・・」と意気消沈。。

「Oくん。プロポーズの言葉はなんて伝えたの?」と聞くと、なぜ女性が「プロポ―スはされていない」と答えたのかが明確になりました

「『成婚退会しよう』って言いました!」

「。。ん?プロポーズだよ?」

「はい、二人きりの時に『成婚退会しよう』って言いました!」

『成婚退会』、、それは【事務手続き】の名前であって、、プロポーズではないよぉぉぉ(泣)


どうやらOくんは当日気恥ずかしさテレもあって準備していた言葉ではなくそのような言葉になってしまった、、という事です。

女性としてはどんなに仲が良くても「そこ」は曖昧にされたくないもの。

一方O君のお相手女性はというと「成婚退会を一緒にしてくれるんだなぁ」とO君の気持ちを知り嬉しい気持ちにはなって頂けたようですが、それが【プロポーズ】とは思っていなかったという事でした。。

今度はちゃんと「プロポーズ」

婚活サロン 結Ring「【男性必読!】プロポーズ成功報告の後に起こった悲劇!?」-5

プロポーズ、恥ずかしがっちゃいけません、って話です^^;
とっても仲が良いお2人だったので「なんとなくそんな言葉でも大丈夫かなーわかってくれるよねー」と思ってしまったO君の残念なミスでした。
そこで自分自身に一度は大きく落ち込んだO君でしたが日を改めて彼女に改めて「自分と結婚してください」ときちんと正面からプロポーズをし笑顔の快諾を頂きお二人はご成婚退会、その後ご結婚されました。
そして翌年おふたりの可愛らしい男のコの赤ちゃんの誕生が。。!本当に良かったです。。♡
交際中のお2人は、あ・うんの息が合っていると感じるほどでしたので、つい「・・・わかるよね?」と思ってしまうのは理解できますが、プロポーズはきちんとした言葉で、女性への一生に1度のプレゼントだと思って伝えてほしいなと思います。

失敗は繰り返さず、教訓に。

今回は「他の婚活中の男性に「自分と同じ失敗は繰り返さないように^^;」というO君からのメッセージでした。
もちろんこの話は結Ring男性会員さんにも「教訓」として伝えていきますよ!

「これくらい、大丈夫だよね?」
「伝わっているよね・・?」は、結婚後も夫婦につきまとう危ない感覚です。
信頼を頑ななものにするには最初が肝心
しっかりとした「報・連・相」は仕事だけでなく夫婦生活・家族生活にはとっても大事なんです。
O君のびっくりな出来事でしたが、皆さんのお役に少しでも立てばと思います。


*婚活サロン結Ring
公式LINE➤https://lin.ee/wGVTC2N
お友だち追加して最新情報を受け取ってくださいね
公式LINEでは・かんたんチャット・かんたん予約・かんたん相談もできます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン 結Ring

8件

宮城県 / 仙台市太白区

仙台市営地下鉄南北線 長町南駅駅

婚活サロン 結Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案