メニュー

婚活サロン 結Ring

自分らしく自分のペースで 理想の結婚を叶えられる婚活

【男性必見】禁断!?載せてはいけないプロフィールワード

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サロン 結Ring「【男性必見】禁断!?載せてはいけないプロフィールワード」-1

目次

  • 良かれと思った内容がまさかのマイナスに・・・
  • あなたは書いてない?チェックしてみて
  • 魅力を感じさせるものとはズバリ・・
  • おわりに(【男性限定】特別なご案内)

良かれと思った内容がまさかのマイナスに・・・

婚活サロン 結Ring「【男性必見】禁断!?載せてはいけないプロフィールワード」-2

こんにちは。結Ring代表猪股真樹です。

日常的に会員プロフィールをみていると、いくらプロフィール写真が良く撮れていても

「あ。この会員さんはなかなかお見合いに繋がりにくいだろうなぁ…もったいない・・」というプロフィールが大体わかってきてしまうものなんです(^^;)

「良かれ・・・」と思ったその自信のある【アピールワード】が・・・実は女性にとってはお見合いNG理由に繋がりやすい禁断ワードだったら、、それは残念すぎますよね!

「結Ring」は会員の半分以上が女性会員の相談所ですが今まで在籍した男性会員の87.5%が成婚しているからこそ会員の「自己紹介文」制作には自信があります☆☆☆

結Ring独自の「アピールNGワード」を3選ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

あなたは書いてない?チェックしてみて

婚活サロン 結Ring「【男性必見】禁断!?載せてはいけないプロフィールワード」-3

優しい・・・優しさをアピールするのは良いことですが女性にとって男性の優しさは「大前提」「当たり前(にあって欲しい事)」であり、「優しい」だけを書くのは危険です。

真面目・・・真面目な男性を求める女性は多いです。でも①優しさと同じで「大前提」「当たり前(にあって欲しい事)」であり、「真面目」だけを書くのは危険です。

③「ワード」ではありませんが、男らしくシンプルに!と「あとはお見合いの時に話します」という気持ちの表れなのでしょうか、プロフィール文章が2行~3行で終わっていると会う前に人柄が伝わりにくい印象に繋がります。

会員のアプリでは同性のプロフィールを見ることができないのでプロフィール2~3行で書き終わって相談所へ提出後に相談所から特段何も言われないと「そういうものなんだな」と会員本人も思ってしまうもの。。(辛)


禁断ワードは「単独」で使うことがNGなだけで「使っていけない」というわけではありません(^^)

A「性格は真面目です。趣味は・・・」

B「性格は仕事ではドが付くほどの真面目ですが、笑う事が好きなので昼休みや仕事終わりには同僚と楽しく話して過ごしています」


このように単独で言い切るよりも様々な内容の組み合わせにより人柄に奥行きができるような伝え方ができている人はお見合い成立数も自然とグッと高くなっています。

魅力を感じさせるものとはズバリ・・

婚活サロン 結Ring「【男性必見】禁断!?載せてはいけないプロフィールワード」-4

NGワードはわかった!それじゃあ、女性にとっての「魅力的なワード」は何?

➡実は「確実な魅力的なワード」はありません。

例え「確実に魅力的なワード」があったとして、当てはまらない人が書いても意味がありませんよね。


ただ「プロフィールで選ばれる人」には女性にとって良い文章だと感じる傾向があることは間違いありません。

以下、ポイントを5つ絞ってみたのでしっかり確認してくださいね。


明るい人柄を感じさせる➡例え自分の性格が「明るくなくても」自分の趣味などに対しての自分なりの楽しみの視点がしっかり書かれている。

仕事が好き➡どんなところが好きということも書いてあると好感度があがります。仕事が嫌いであれば書く必要はありません。ただ仕事が嫌いでも内容を丁寧に書くだけでもOK!

趣味について➡単純に「釣り」「読書」というだけではなく具体的な内容や本のタイトルまで書くのがオススメです。

漫画やアニメ、ゲームなどの「オタク」と言われる分野を書くことは決してマイナスにはなりません。好きなものをしっかり先に書いておくことで意外な共通点を持つ女性と出逢える可能性が高まります。

離婚歴がある➡しっかりと離婚についての経緯をプロフィールに書かずともお相手にお見合い時や事前情報として伝えることができます、という意思を書くことで安心を与えます。

離婚について何も書いていないと女性の不安が払拭できない可能性も。。

おわりに(【男性限定】特別なご案内)

婚活サロン 結Ring「【男性必見】禁断!?載せてはいけないプロフィールワード」-5

女性は優しい人や真面目なひとはもちろん好きです。

+αとして「対等に話ができる男性」を望む傾向が多いと感じます。

いつもは「対等なパートナーとして」、そして守るべきシチュエーションでしっかり相手女性を守れる、そんな男性が最後に選ばれています。


男性の99%が成婚退会している結Ringであなたも婚活をスタートしてみませんか?(^^)


ここまでお読みいただいた【ブログ限定】&【男性限定】で2023年の年内のうちにご入会された方へ特典をご用意しました。

無料カウンセリングお申込みの際に「ブログみました」と一言添えてお申込みください。(または面談時でもOK)その際に特典内容もお伝えしています。

無料カウンセリング方法は以下2つからお選びください。

✿公式HPから

https://www.yuiring-sendai.com/

✿公式LINEから

https://lin.ee/qo7iXja


「男性ばかりずるい。。!」とここまでお読みいただいた女性の方も特別に「ブログ見ました!」とお伝え頂ければ特典対応したいと思います。


2023年を「なにもせずに通り過ぎた・・」と後悔が残らないように、あなたの決意の1歩を応援します!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン 結Ring

8件

宮城県 / 仙台市太白区

婚活サロン 結Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案