メニュー

婚活サロン 結Ring

自分らしく自分のペースで 理想の結婚を叶えられる婚活

Netflixラブ・イズ・ブラインド外見なんて関係ない?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン 結Ring「Netflixラブ・イズ・ブラインド外見なんて関係ない?」-1

目次

  • 「容姿は関係ない」と言い切れますか?
  • 「イメージ」と「現実」
  • 「大切な事」がたくさん詰まっていた
  • 婚活見直しキャンペーンまもなく終了

「容姿は関係ない」と言い切れますか?

婚活サロン 結Ring「Netflixラブ・イズ・ブラインド外見なんて関係ない?」-2

こんにちは。婚活サロン結Ring代表猪股マキです。

少し前にNetflixで「LOVE  IS  BLIND  Japan~外見なんて関係ない?」が放映されました。

内容としてはいわゆる【恋愛リアリティショー】。今までと違うのは男性グループ・女性グループに分かれて2人の間に壁のある小部屋に入り「声だけ」でコミュニケーションを取ります。顔や容姿を見ることは一切できません

数日間、声と会話の内容だけで相手を選び、、良いタイミングで男性からプロポーズ。。もちろん女性の顔や容姿は一切見てませんし、女性も同じく、男性の顔も容姿も見ていない状態でプロポーズを受けるかどうかのジャッジ。。プロポーズが成功したら、二人が対面ができる。

という、、なんてめちゃくちゃな番組が始まったんだろう!?とびっくりしました!(笑)

ここまでお読みのあなたはどう思いますか?

顔を見ていない2人の出会いが結婚へ成立すると思いますか?

(注意⇩続きから一部ネタバレ含みます)

「イメージ」と「現実」

そのような状況下でプロポーズを成功することができたのは結果としては数組いたのですが、やっぱり2人の「直接のご対面」のときが本人同士はもちろん視聴者も緊張感マックスです。

その中で私が話中ずっと大注目だったのが「ワタルミドリ」の2人。この二人の出会いの瞬間はまさに予想通りの対面でした。

それは「やっと会えたね…!」という雰囲気のワタルとは対照的な「え…?声からの想像と・・・全く別人なんですけど!?」と言わんばかりのギャップにショックを隠し切れない表情のミドリ。。^^;

私は個人的に最初からワタル推しでしたが、それは視聴者側からずっと彼の姿を見ていたからであって「声・雰囲気」だけでしか彼のイメージができなかったミドリにしてみれば「イメージと違う!」という感情は100%理解できますよね。

その後のインタビューでミドリが「街中で声かけられたら・・・容姿だけでは(彼・ワタルに)ついて行かない・・(笑)」と正直に話し、この後も今まで描いていたイメージと現実の擦り合わせに苦しみます。。

そこからどういう道のりを2人が歩んでいくのか。

内面で心の距離がグッと近づいた2人。「外見」が離れるきっかけになってしまうのか、それとも「結婚式」という幸せなゴールを選ぶことができるのか、、というところはワタルミドリに限らず、他カップルの話も同じく凄く見応えある内容になっています。

ぜひNetflixで観てみてくださいね!!(回し者ではありません^^;)

「大切な事」がたくさん詰まっていた

結婚相談所の出会いも「プロフィール」で選んで実際の「お見合い」のときに会ってみたら「イメージと違った」という有り得る場面が、今回の「ラブイズブラインド」と重なるなぁと感じたことと、番組の「え?どうなるの?ウソでしょ?顔も見ないなんて。。?」という好奇心から見始めたのがきっかけでした。
 
全話見終えてから感じたのは「結婚をするための相手との関係づくりに大切な事が大量に詰まっていた」ということ。

その中でも「これは結婚はなかなか難しいかも・・・」と思えた一部書き出してみると・・・

 
・彼女の前だと「見栄」を張ってしまう男性
自分が描く「理想の家庭」を体現だけして伝えなかった男性
彼を「信じる」ことができずに理論で詰める女性
「話し合うことを恐れ」て男性を見限ってしまう女性
「こだわりを譲ることができない人」
—などなど…

途中で別れることになってしまったカップルたちには主に「素直に想いや考えを伝え会う」ということが足りていなかったと感じる部分が多かったように感じます。

一方「結婚式」という幸せな答えを出せたカップルに見えた共通点は結婚相談所でのご成婚者の方たちにも見えたものと似ているものが本当に多かったように感じます。
その共通点とは?アナタは何だと感じますか?(^^)

出会いの場で「相手の事前情報」が1つでもあると「相手へのイメージ像」は少なからず必ず生まれますもはや「イメージと違う!」というのは【当然】にできてしまうことで、そこからどう相手に寄り添うか、寄り添えるかというところが、お見合いだろうと、その他の出会いだろうと大きなポイントです。

婚活サロン結Ringの交際に進んだ会員さんたちにも、ポイントポイントで伝えて続けていたことも沢山あるので、もし婚活していて「せっかく出会えてるのに、交際相手とうまくいかない・・・」と感じる人にはやっぱり見てみて欲しいなーーーと思います。(もう1度言いますが回し者ではありません^^;)

※番組の制作上かなりカットされてしまった部分も多いと聞いていますので、イチ個人としての一部の感想ということをご了承ください。参加の皆さん本当にすごく大変だったと思います^^*お疲れさまでした!

婚活見直しキャンペーンまもなく終了

婚活サロン 結Ring「Netflixラブ・イズ・ブラインド外見なんて関係ない?」-5

現在3月限定のキャンペーンがIBJ(日本結婚相談所連盟)主催で開催中です。

結Ringでは「今月入会」ではなく、「今月カウンセリングを受けた方」であれば2022年6月迄の入会で特典利用OKとしています。

特典内容につきましては「無料カウンセリング」の際にお伝えしています。

時間がない・日にちが合わない等の場合は「ZOOMオンライン60分」も行っていますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

♠男性無料カウンセリングお申込み

http://www.yuiring-sendai.jp/m-contact

♥女性無料カウンセリングお申込み

http://www.yuiring-sendai.jp/w-contact

本日もお読みいただいてありがとうございました。

~自分史上最高に幸せな出会いをしよう~

恋する結婚相談所/婚活サロン結Ring

Instagram➡https://www.instagram.com/yui_ring.konkatsu/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン 結Ring

8件

宮城県 / 仙台市太白区

婚活サロン 結Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案