婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン 結Ring

なぜ今「結婚相談所」が注目されてるのでしょう

婚活サロン 結Ring「なぜ今「結婚相談所」が注目されてるのでしょう」-1

真剣な出会いとご縁を繋ぐ場所

昨日今日で10月最終の土日を終え、結Ring(ゆいりんぐ)では、「お見合い」のご縁を繋ぐことができました。ありがたいです(^^)

既に11月から婚活をスタートする会員さんが準備段階に入っていますが、

20代だとたくさん出会いがあるかもしれませんが

30代40代…と年齢を重ねるにつれて、なかなか「出会い」自体が難しくなってくるとよくききます。

先日面談をした30代男性は

「合コンや飲み会等を開いても、とりあえず人数集めで来てみた、という女性もいたりして全然(ダメ)。。」とおっしゃっていました。


なぜいま「結婚相談所」が注目されているのか

今の時代、友人からの紹介だけでなく、出会い系アプリや婚活パーティ、街コンでの出会いを提供するものが溢れているのになぜいま「結婚相談所」が注目されているのでしょうか。

それは出会いのきっかけとなるツールが増えすぎて、

簡単に出会えるようになった分、

「出会い」そのものが「かんたんなものになってしまっている」からというのが理由の1つになっているのだと思います。

かんたんに出会えた出会いは、かんたんに別れることができてしまいます。

もちろん、そんな中でも人生で大切な出会いをされる方はいます☆彡否定はしません。

ただ、そのかんたんな出会いから「結婚への道」をみつけることが苦手な方が多くいるということです。

簡単に出会えるからと「出会いと別れ」を繰り返してしまってるけど、そんなスパイラルの中にいる自分の状態に気づけない人もいます。

あなたは「真剣に婚活したい?」の分かれ道

【結婚相談所】はなかなか人の選択肢になりにくいワードだとは思います。

ただ真剣に結婚したい!そう思ってる方だけがご入会されています。

先日、ご入会面談時に「書類集め・・大変そうですね^^;」とおっしゃった方がいました。

面倒くさいんです!書類集め!(笑)

住民票や独身証明書、収入証明書や職場在籍証明等々・・だからこそ、面倒くさい思いを乗り越えてでも「結婚したい」と行動された方だけが活動できる場所。

書類集めから婚活が始まっているといっても過言ではないですね!

「面倒くさいからいいや・・」となるか、どうかそこが分かれ道です。

ふとあなたの目に留まったり、頭の片隅にもし「結婚相談所」ワードがあったら、

ご縁がある証拠かもしれません☆彡

ぜひお話だけでもしてみませんか。

面談・ご相談のご予約お待ちしています。

無料資料(PDFまたは郵送)もご用意しています。ぜひお気軽にご利用してみてくださいね。


Web「仙台 婚活 ゆいりんぐ」で検索

アメブロ・FACEBOOK・Instagram連動中

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン 結Ring

婚活サロン 結Ring

宮城県仙台市太白区

仙台市営地下鉄南北線 長町南駅

http://www.yuiring-sendai.jp