メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

婚活を諦めずに男運を上げ婚活テクニック

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「婚活を諦めずに男運を上げ婚活テクニック」-1

目次

  • 男運が悪いと落ち込んでいる毎日
  • 嫌なことを察しない男性と付き合いやすいタイプ
  • 男運を上げるには
  • まとめ
  • 仙台縁結びサポートについて

男運が悪いと落ち込んでいる毎日

仙台縁結びサポート「婚活を諦めずに男運を上げ婚活テクニック」-2

結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起です。

 

私って男運が悪いのです。

だって今までがそうだったから。

もう結婚をあきらめようと思うのです。

 

今日はそんな風におっしゃる方に向けたブログです。

わかります。わかりますよ!

つらい経験をすると落ち込んでしまいますよね。

それも続けてうまくいかないと「私って男運がないかも。」と婚活自体を止めてしまいたくなります。

 

   

今までお付き合いしてきた人達の中でこういうタイプの方はいませんでしたか。


・男性が甘えてきて依存してくる

・押しが強く思い通りになるまで貫く

・「これしておいて」「お金を貸して」など頼みごとが多い

・私が嫌なことを察してくれない

 

いつもそういう男性と付き合ってしまう私。

どうしてなの?


嫌なことを察しない男性と付き合いやすいタイプ

そういう男性とお付き合いする女性の傾向として包容力があって頼りにされることで喜びを感じる母性の強い人が多いのです。

そして断るのが苦手でお母さんのように許してしまうのです。


・「喜んでくれるから」と必要以上にお世話をしてしまう人

・何か頼み事をされると断れない人

彼には自分がいなければダメだからと思ってしまう人

・自分の意見をはっきり言えない人

・不満があっても我慢するのが優しさだと思っている人


当てはまる項目はありましたか?


「喜んでくれるから」と一人暮らしの男性の家で洗濯、掃除、料理など身の回りのお世話を必要以上にしていませんでしたか?

何故、お世話をしてはいけないの?

男性が頼む前にそれをすると甘えて依存してくるようになります。

最初は感謝をして喜んでくれますがそれが当たり前になってくるのです。

そして感謝をしないお相手に対して不満を持つようになるのですがそれはご自分から率先してやったことを忘れていませんか?


長女タイプに多いのですが面倒見が良くて男性から頼られることで自分の価値を見出している方もいらっしゃいます。

「お姉ちゃんは弟の面倒をみてしっかりしてて偉いね」

そんな風に育った人は面倒をみると偉いとインプットしているので率先して面倒をみてしまう癖があります。


でも彼は弟ではなく自分の恋人なのです。

自分がいなければダメなどど思わなくてもよいのです。

むしろ「俺がいないとだめだな」と思ってもらいましょう。(全然だめではないとしても)

 


また周りに流されやすい人は合わせるのが優しさだと勘違いしている方が多いのです。


私が我慢すればうまくいく。


それは本当の優しさですか?

本当はご自分の意見もしっかりお持ちですし、それを伝えて恋人に理解してほしいと思っているのではないでしょうか。

気が弱く相手に合わせてしまう人は頼み事をされると断れないので男性がどんどん調子にのります。

初めはダメ男でなくてもダメ男になっていくのです。

 

そうです。

もしかすると男運が悪いのではなく、自分がダメ男を引き寄せている、もしくはダメ男にしてきたかもしれないのです。

まさか自分が原因だったなんて!?



男運を上げるには

仙台縁結びサポート「婚活を諦めずに男運を上げ婚活テクニック」-4

男運を上げるにはご自分の軸をしっかりと持つことをおすすめします。


相手に依存させてきたのは自分だとしたらまずはあなたの精神的自立が大切なのです。


恋愛を一番に考えすぎて優先順位が常に恋人の方は関係を壊したくないのでお相手が何をしてもつい許してしまいがち。


自分の時間を大切にし充実してくると気持ちに余裕がでてきます。



また自己肯定感が低い人は自信がないのでお相手に合わせてしまいがちです。

良い人に思われたくて「NO」が言えない人も自信のなさからきています。


私はそういうのは好きではなくて

こうしてもらえると嬉しいのだけどどうかな。


こういう言い方なら言えそうな気がしませんか?


嫌です。と言えなくても相手の気持ちを害さず自分の気持ちを伝えることもできるのです。


まずは自分の気持ちを無視せず大切にみつめる癖をつけていきましょう。

何かある度に「今自分の気持ちを無視しなかったかな?自分を大切にしよう」と意識づけされてはいかがでしょうか。


その繰り返しがやがてあなたの癖になります。






まとめ

仙台縁結びサポート「婚活を諦めずに男運を上げ婚活テクニック」-5

男運が悪いから結婚をあきらめようとしていた人はあきらめないで大丈夫です!


運気が悪いのではなくて自分が引き寄せていたかもしれないのでそれに気づけば自分の心の癖を変化させていくだけです。


お相手に合わせすぎず自分軸で生きる事。

ご自分の気持ちと常に大事に向き合いながら、愛を持って人に優しく接すれば男運は勝手に上がっていきます。


あきめるより幸せになる道を選択しましょう。

未来のあなたは今のあなたにこう語りかけています。

「あきめらないで。絶対幸せになれるから。」


あなたを幸せにするのはあなたしかいないのです。

心から応援しています。



結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起




無料カウンセリングを承ります。

結婚がしたいけどどうやったらいいのかな?

結婚相談所って敷居が高くない?


そんな不安をお持ちの方は一度お会いしませんか?

ZOOMでのカウンセリングも承ります。

当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。

あなたの勇気をサポートしていきます。




仙台縁結びサポートについて

仙台縁結びサポート「婚活を諦めずに男運を上げ婚活テクニック」-6

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起

 

無料カウンセリングを承ります。

結婚がしたいけどどうやったらいいのかな?

結婚相談所って敷居が高くない?

そんな不安をお持ちの方は一度お会いしませんか?

いろいろ調べるより実際お会いして聞いた方が早いですよ。

ZOOMでのカウンセリングも承ります。


仙台縁結びサポートは日本結婚相談所連盟 IBJ AWARD連続受賞 結婚相談所です。

IBJ AWARDは日本結婚相談所連盟に加盟する3755社の中から継続的に会員数を増やし多くのご成婚者様を輩出するなどめざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

 

当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。

また30代以上の婚活も積極的に応援しています。

一般的な適齢期よりあなた自身の適齢期を尊重します。

あなたが結婚したい!と強く思って幸せに向かおうとした時があなたの適齢期です。

あなたの勇気をサポートしていきます。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案