メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

すぐ成婚するモテ女子から学ぶ婚活テクニック

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「すぐ成婚するモテ女子から学ぶ婚活テクニック」-1

目次

  • 姫に憧れる婚活女子
  • 待つことばかりして姫になれなかった現実
  • モテ女子の婚活テクニック
  • まとめ
  • 仙台縁結びサポートについて

姫に憧れる婚活女子

仙台縁結びサポート「すぐ成婚するモテ女子から学ぶ婚活テクニック」-2

結婚相談所 仙台縁結びサポート
カウンセラー大久保由起です。

婚活女子の多くは男性からお申込みをいただき「まぁ。素敵な男性ね。会ってみようかしら。」とOKを出しお見合い、交際をスタート。
常に男性は女性の好みを把握し、ちょっとしたプレゼントをしてくれ、デートプランも完璧。
手を繋ぐのもキスもプロポーズも男性からスマートに引っ張ってくれる。

私はお受けする立場。
待っていればよいの。
だって姫なんだもん♡

姫、さいこ~~!

男性の皆様は「嘘!?」と思うでしょうけど、かなりの女性は姫に憧れがあります。


待つことばかりして姫になれなかった現実

仙台縁結びサポート「すぐ成婚するモテ女子から学ぶ婚活テクニック」-3

でもしかし。
現実はいかがでしょうか。

10代、20代の頃は微笑むだけで周りの男性は眩しそうに喜んでいたのに今は微笑んでも飼い猫のみーちゃんが喜ぶだけ。

私は姫ではなかったのかしら?

あなたは10代、20代に比べて失礼ながらお若くないかもしれませんが、スタイルもキープしてとても美しく、何より若い子にはない経験という財産を持っていて魅力的です。

それなのに何故?

10代、20代の頃にちやほやしてくれた男性達の多くは他のパートナーをみつけてしまったため、今、周りにいる独身男性の数が圧倒的少ないのです。

そういう環境で待っていたとしても王子様が会いに来てくれる確率は非常に少ないことを理解してください。

「良い人がいたら」なんて言っている場合ではありません。

「待つ」のをやめて動き出しましょう。

モテ女子の婚活テクニック

それではどうやって?

皆さんの周りのモテ女子を観察してみてください。

「待ち」の状態でいますか?


モテ女子は自ら王子に会いに行く


そうです。

モテ女子は自分から王子がいそうなところに行き、声をかけ、好きにさせてから最後は告白してもらうのです。


婚活ですと自分からお見合いを躊躇せずばんばん申し込みます。


遠距離でも気にしません。

申込したらこちらから行かないといけないし・・という意識ではいつまでたっても会えないのがわかっているからです。


一生の伴侶を見つけるのに一時の時間や交通費、お見合い料を出し惜しみしている方は決意を持ちましょう。


モテ女子は「好きにさせる」


時間をかけて少しづつ好きになってもらえれば・・なんて言っていると他の雌豹的モテ女子にあっという間に取られますので、「待ち」はおすすめしません。


モテ女子は好きになってもらうのではなく、好きにさせるのです。


ではどうやって?

自分をアピール?


いえいえ。


お相手の話を真剣に聞き、興味を示し、話を広げること。


これだけです。

これだけ?


はい。人は自分の事を理解してほしい生き物です。

ましてや男性は自ら自分の話をする機会が少なく、自分を認めてほしい欲求があるのになかなか実現できません。


そこを刺激するのです。


お相手の好きなこと、お仕事などのことをお聞きし

話を広げ、感情を引き出せたらOkです。


素敵な趣味ですね。私は詳しく知らないのでもう少し教えていただけますか?そういう時は怖くないのですか!?えっ!楽しいのですか?〇〇さんって頼もしいのですね♪私もちょっとやってみたくなりました。」など。


これは男性の心をくすぐるいろいろなことが含まれています。

素敵な趣味ですね→まず誉められる

教えていただけますか?→教えることで自己価値を上げくすぐられる

えっ!→驚かせて喜ばす

頼もしいのですね→承認欲求が満たされる

やってみたくなりました→誘いやすくなる



一方で

趣味は〇〇です。そうなのですね。

こんな感じで終わる人もいるでしょう。


これで会話が終わるより上の言い方の方が「もっと話をしたいな」と思ってもらえます。


とにかくお相手の話を聞いて「あなたを知りたい」ということを伝える雰囲気にしましょう。



大事な事は男性に言ってもらう

「つきあってください」婚活なら「真剣交際に進みませんか」「結婚してください」などどちらが言っても良いとは思いますが、私は男性に言ってもらうように女性が雰囲気作りをするのがおすすめです。


男性から口にだすことで「決意」のような意識が強まるからです。


男性は断られる恐れを持ちながら慎重になりますので

女性がタイミングをみて

「私は前に進みたいと思っているので〇〇君も同じ気持ちになるのを待ってるね♪」と軽やかに伝えたら男性は「結婚してください」と素直に言えるでしょう。


言うきっかけを作るのもモテ女子のテクニックです。

何も言わず「待つ」ことのメリットはあまりありません。


まとめ

仙台縁結びサポート「すぐ成婚するモテ女子から学ぶ婚活テクニック」-5

男性に追われ優位に立ち結婚するという姫に憧れる女性は多いのですが、現実に考えて「待つ」より「行動する」方が早いのです。


こちらから出向き、好きにさせて最後は沼らせプロポーズしてもらう。

これがモテ女子のテクニックです。


春ですもの。

動き出しましょう。

今年は王子様に出会えますように!




本気で結婚したい人のサポートをさせていただきます。

会員様と距離感の近い結婚相談所

仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー

大久保 由起




仙台縁結びサポートについて

仙台縁結びサポート「すぐ成婚するモテ女子から学ぶ婚活テクニック」-6

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起

 

無料カウンセリングを承ります。

結婚がしたいけどどうやったらいいのかな?

結婚相談所って敷居が高くない?

そんな不安をお持ちの方は一度お会いしませんか?

いろいろ調べるより実際お会いして聞いた方が早いですよ。

ZOOMでのカウンセリングも承ります。


仙台縁結びサポートは日本結婚相談所連盟 IBJ AWARD連続受賞 結婚相談所です。

IBJ AWARDは日本結婚相談所連盟に加盟する3755社の中から継続的に会員数を増やし多くのご成婚者様を輩出するなどめざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

 

当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。

また30代以上の婚活も積極的に応援しています。

一般的な適齢期よりあなた自身の適齢期を尊重します。

あなたが結婚したい!と強く思って幸せに向かおうとした時があなたの適齢期です。

あなたの勇気をサポートしていきます。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案