メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

自分を知ると婚活がうまくいく!近道を知る楽勝テクニック

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「自分を知ると婚活がうまくいく!近道を知る楽勝テクニック」-1

目次

  • 年齢高めの方が若い方に申し込むと
  • 見た目に手をかけていない人がきれいな人に申し込むと
  • 努力しない人が努力して高収入を得ている人に申し込むと
  • 婚活をスムーズにいかせるには自分を知ること
  • 仙台縁結びサポートについて

年齢高めの方が若い方に申し込むと

東北・宮城 結婚相談 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起です。



人の事はわかるのに自分の事となると客観的に判断できず自分を理解していない人が多いように思います。

私も耳が痛いところではありますが・・・。

お見合いのお申し込みを見ているとつくづく現実がわかります。

 

例えば・・。

50代の初婚の男性が30代前半の女性にお申し込みをするのは珍しくありません。

それは悪いことではなく、むしろチャレンジするということは素晴らしいことだと思います。

ただそのようなお申込みばかりを繰り返してお断りされ続け「自分は価値がないのだ」と傷つく人が多いのです。

そのようなお申し込みは奇跡があるかもしれないからやってみよう、と思う位がおすすめです。

若いというだけでそれは相当の価値があるのです。

お若い女性が好きならそれ相当の価値がこちらになければ選ばれません。

見た目に手をかけていない人がきれいな人に申し込むと

ご自分の見た目にあまり手をかけていらっしゃらない方が、タレントさんのような女性に断られ続けて落ち込むこともありますが、何故落ち込むのです!?

相手は自分にものすごい時間とお金を使って美しさを保っているのです。

その方に選んでもらうには同じくらいエネルギーを使ってる何かすごいものがなければなかなか難しいのです。

例えばお仕事。年収。かっこよさ。若々しさなど

 

一番大事なのはフィーリングだと私は思いますが、お見合いの席につけなければそれを知ることもできません。

人は見た目やお金で判断するものではありませんが、プロフィールを見てお見合いが成立するのですから、自分にどれだけエネルギーをかけてきたか、そしてそれが同じ位の量の人とお会いすることになるのだと思います。

もし何度申し込んでも断られ続けているという方がいらっしゃいましたら、もしかするとご自分のことを客観的に見れていないのかもしれません。

努力しない人が努力して高収入を得ている人に申し込むと

「高収入の人が良いです」という女性も同じです。

高収入を得ている人は人より沢山努力をしたり頭をフル回転させています。

そういう人は自分の武器を知っているので若くて美しい人を選ぶことが多いのです。

もし自分に若さが足りないとしたら他に何かとてつもない武器を持ちましょう。

美しさやスタイル、仕事、高収入とか秀でた趣味など。

そんなに努力をしていない人が「努力して高収入を得ている男性」に断られたりしても落ち込む必要はないのです。

これから努力して見合う自分になっていきましょう。

 

婚活をスムーズにいかせるには自分を知ること

理想を落とさないなら自分が見合う人になる。

今のままで勝負するなら客観的になって自分に見合う相手を探す。

この二つがおすすめです。

 

お見合いを申し込まれて「え~、なんでこういう人から申し込みくるの」と思うことがあるでしょう?

ご自分もそんな風に思われていないか思い直してみましょう。

かなりきついことを言われているように感じるかもしれませんが、これは私の愛なのです。

現実を知って幸せを早く掴んでほしいから言いづらいことをお伝えしているのです。

知らずに進んでも同じことの繰り返しになりますから。

 

婚活をスムーズにいかせるには自己理解度を上げていくのが近道です。

自分をできるだけ客観的に見つめて婚活していくと余計に傷つくこともなく、自分にぴったりの人に出会えると思いますよ。


お気軽にご連絡ください。

 

結婚相談 仙台縁結びサポート

大久保由起



仙台縁結びサポートについて

仙台縁結びサポート「自分を知ると婚活がうまくいく!近道を知る楽勝テクニック」-6

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起

 

無料カウンセリングを承ります。

結婚がしたいけどどうやったらいいのかな?

結婚相談所って敷居が高くない?

そんな不安をお持ちの方は一度お会いしませんか?

いろいろ調べるより実際お会いして聞いた方が早いですよ。

ZOOMでのカウンセリングも承ります。


仙台縁結びサポートは日本結婚相談所連盟 IBJ AWARD連続受賞 結婚相談所です。

IBJ AWARDは日本結婚相談所連盟に加盟する3755社の中から継続的に会員数を増やし多くのご成婚者様を輩出するなどめざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

 

当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。

また30代以上の婚活も積極的に応援しています。

一般的な適齢期よりあなた自身の適齢期を尊重します。

あなたが結婚したい!と強く思って幸せに向かおうとした時があなたの適齢期です。

あなたの勇気をサポートしていきます。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案