メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

心の癖を見つめ直すと成婚に進む不思議

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
仙台縁結びサポート「心の癖を見つめ直すと成婚に進む不思議」-1

目次

  • 1年半活動の50代女性がご成婚
  • 他人優先で自分の心には鈍感だった過去
  • 心の癖を見つめ直すことが近道

1年半活動の50代女性がご成婚

仙台縁結びサポート「心の癖を見つめ直すと成婚に進む不思議」-2

今日のテーマは

「心の癖を見つめ直すと成婚に進む不思議」です。


こんにちは♪

【東北・宮城】結婚相談所

仙台縁結びサポート 大久保由起です。


先日は1年半活動されてついにご成婚退会された50代女性のお祝い会でした♪


私の家にご招待して手料理でお祝いしました。


写真は仙台縁結びサポートのロゴと同じモチーフの箸置きです。


私の作った料理を沢山写真に撮っていた女性会員さん。

今までも料理をしていましたが今回目覚めたようで、これから旦那様に美味しい料理を沢山作りたいとおっしゃっていました。


他人優先で自分の心には鈍感だった過去

仙台縁結びサポート「心の癖を見つめ直すと成婚に進む不思議」-3

この女性は初め、奥手で受け身の婚活をしていました。

自分から積極的にいくことはなく多少嫌なことがあっても口に出さず相手に合わせるタイプでした。


何度か交際をするうちにいつもここでつまづいているように思い私はそこをお伝えしました。


長男長女の方は大人の表情を見て、自分の行動を決める方がとても多いのです。


お母さんが喜ぶことをする自分になろう

お母さんが怒らないようにいい子でいよう


これが長年身についていますので異性に対しても同じように接します。


一見気が利いて奥ゆかしく素敵な感じがしますがお相手によっては


何を考えているかわからない

喜怒哀楽が少なく魅力的に見えない

何度も言うことを聞く


と思われてしまうこともあります。


我慢が美徳の方も多いのでお相手が調子になり雑に扱われるようになることもあるでしょう。


私は彼女に

今までは相手優先、自分はその次

これからは自分優先、相手はその次


まずは自分の心がどう感じているかを優先してみてほしいとお伝えしました。


今まで他人優先でしたので自分の心には鈍感だったからです。




心の癖を見つめ直すことが近道

仙台縁結びサポート「心の癖を見つめ直すと成婚に進む不思議」-4

素直な彼女はそこからその通りにし、自分の心を大事に扱うようになりました。


自分を大事に扱う人は他人からも大事に扱われます。


そうすると表情が明るくなり積極性も出てきました。


婚活の初めは奥手で受け身でしたが、今度は自分から「行動する」ようになりお申し込みを沢山するようになりました。

関東まで毎週のように足を運んでお見合いをするようにまでなったのです。


オンラインお見合いもできますが、実際にお会いしたほうがお相手の空気感を感じ取ることができます。


そしてとても素敵な人に出会い、最初からお互い惹かれ合ってあっという間のゴールインでした。

お会いしてからわずか3カ月。


その人の前では素でいられるので楽しく、全く不安がないそうです。


「由起さんの言葉はすっと耳に入ってきて私は変わることができました。だから幸せになれました。」

とおっしゃって写真の素敵なお花をいただきました。


1年半の活動で彼女は自分らしさを取り戻し、明るくのびのびとした表情になりました。

そして同じようにのびのびと生きている人と引き合ったのです。

本当におめでとうございます。
関わらせてくださりありがとうございます。

 

 

心の癖を見つめ直すとからまったネックレスのチェーンがほどけるようにするすると幸せが見えてくることが多いのです。

自分の癖を見つめ直すことは多少痛みもあるかもしれませんが、そこをほどくことが幸せに近づくこつだと思います。


諦めずに行動し続ければゴールインは現実になります。

一人では挫けそうになったとしてもしっかりサポートしていきますのでご安心くださいね。

ご相談ください。


仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案