メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

一緒に食べる事が喜びの源 食生活を大切にする勧め

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
仙台縁結びサポート「一緒に食べる事が喜びの源 食生活を大切にする勧め」-1

目次

  • 素敵な日常を過ごしている人は素敵な人を引き寄せる
  • ピクニックにおすすめ 簡単フルーツ盛り合わせ
  • ピクニックにおすすめ2 重箱弁当

素敵な日常を過ごしている人は素敵な人を引き寄せる

仙台縁結びサポート「一緒に食べる事が喜びの源 食生活を大切にする勧め」-2

食の好みや食に対する意識が将来を共にするお相手と似ていると生活が楽しく豊かになります。

今日のテーマは「食」について。

こんにちは♪

【東北・宮城】結婚相談所

仙台縁結びサポート 大久保由起です。

結婚相談所はパートナーをみつけるところというイメージがあると思います。

もちろんそうなのですが当相談所は日常どう過ごすかでどういうお相手と引き合うかが決まってくると思い、素敵な生活のヒントになるように運動や美意識、メンタル、インテリアや料理など情報などお伝えしています。

その中でも「食」を大事にすることが将来の生活を豊かにすると考え料理の作り方や盛り付け方、栄養バランスなどをSNSに載せています。

未来だけでなく、ピクニックデートや真剣交際に入り家にご招待した時などお役に立てましたら幸いです。

ピクニックにおすすめ 簡単フルーツ盛り合わせ

仙台縁結びサポート「一緒に食べる事が喜びの源 食生活を大切にする勧め」-3

ピクニックデートでお弁当を作っていく人は多いと思いますが最後にこんな演出があると気分が盛り上がるのではないでしょうか。

写真はマチェドニアという果物のシロップ漬です。

シロップ(お水に砂糖を溶かしたもの)とお好みのリキュールにお好きな果物をからめて半日くらい漬けておきます。

メイソンジャー(ガラスの瓶)に美しく層になるように詰め、食べる時にお皿に移します。

移す時に「わぁ♪」と声が上がりますよ。

そして写真のお茶はミントを入れました。
市販のお好みの紅茶とミントを入れてお湯を注ぐだけでとてもフレッシュな香りのハーブティーが出来上がります。

どちらもとても簡単ですがピクニックに持っていくと盛り上がりそうです。

ピクニックにおすすめ2 重箱弁当

仙台縁結びサポート「一緒に食べる事が喜びの源 食生活を大切にする勧め」-4

デートでお弁当を作っていくと男性はとても喜ぶものです。

もちろん男性が作って持っていったら女性のハートを鷲掴みできることでしょう。

お弁当を作るときに素敵な重箱が1つあるととても重宝します。

同じ中身でも重箱だと丁寧に作られている雰囲気がでますし、出来合いのものを詰めたとしても「おぉ♪」とテンションがあがりますよ。

写真の木の器もお弁当箱で、こんなふうにおしゃれな感じで仕切りに使えるのでおすすめです。

このお弁当は「高タンパク質弁当」をテーマに豚しゃぶごま和え、豆とチーズのサラダ、お豆腐田楽、玉子焼き、しらすご飯、人参ラペを入れました。

運動好きな男性にぴったりのお弁当です。

タンパク質がこれほど入っているのですからプロテイン好きの彼はとても喜ぶことでしょう。

準備するのは結構時間がかかりますが、二人の楽しい時間を考えると作れてしまうものですよ♪

食は共に生きるのにとても大事なテーマです。

二人で楽しく美味しく時間をかけて大切に

してくださいね。

仙台縁結びサポート大久保由起

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案