メニュー

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

たくさんの仲良し夫婦がうまれる千乃鶴

婚活は「つり合い」で決まる

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「婚活は「つり合い」で決まる」-1

目次

  • 婚活は「つり合い」で決まる
  • <つり合っていないサイン>
  • <理想の相手とつり合いたい>
  • 千乃鶴【LINE公式】🙆‍♂️🙆‍♀️

婚活は「つり合い」で決まる

婚活は「つり合い」で決まる。


婚活がうまくいくのは「つり合っている」から。

婚活がうまくいかないのは「つり合っていない」から。


成婚したいなら、

・自分はどんな人とつり合のか?

・申込みしている人はつり合っているのか?

・どうしたらつり合っている人と出会えるのか?

・つり合っているかはどうしたらわかるのか?

など 考える。


自分の理想の相手にばかり申込むのが婚活ではない。

自分とつり合う相手に申し込むのが成婚に至る婚活。


なぜ、つり合う相手と婚活がうまくいきやすいのか?

つり合う相手とは、物事に対する価値観やライフスタイルが似ている。これらが似ていると結婚生活がうまくいきやすい。価値観やライフスタイルの例を挙げると、好きな事、嫌いな事、学歴、生活水準、育ってきた環境、友達付き合い、食等です。


つり合いはお互いのプロフィールを見ても、つり合っているのが分かる場合もあります。

<つり合っていないサイン>

<つり合っていないサイン>

①会話が噛み合わない、弾まない

②自分が申し込んだ相手からOKがもらえない

③お見合いで自分がいいと思った相手からはお断りされる

④相手に緊張する、自分の素が出せない

⑤お断りや交際終了


③でお見合いは成立したのにお断りが続く場合

プロフィール写真と実物が違うと申し込んだ人からするとあなたは別人になってしまい、つり合うはずだったけど計算が狂う。ギャップは小さくしたほうがお断りを回避できる。


⑤は「当たり前やん」となると思います。つり合っていればお断りや交際終了はないです。ということは、お断りや交際終了で凹むのではなく、つり合っていなかったと受け止めて自分につり合う人を研究して次にいけばいいのです。

つり合っていないことに気づいていない人は、毎度同じ所でお断りや交際終了になっているのでは?と思います。なぜ、そうなるのか分析する。

<理想の相手とつり合いたい>

<理想の相手とつり合いたい>

理想が高い人ほどご自身は何もしていないという人が多いように感じます。

プロフィール写真、プロフィール内容、ご自身の見た目、ファッション、メイク、ヘアスタイルなど理想の相手はどんな人を結婚相手として選ぶのかを考えて工夫をする。

料理の腕を磨く、読書をして教養を高めることも大事です。


結婚相手の基準をあなたとの「つり合い」で考えてみてはいかがでしょうか。自分が何をする必要があるのか見えてきます🙆‍♂️🙆‍♀️



効率的に楽しく婚活は千乃鶴へ。


千乃鶴のサポートが気になった方はまずは『無料カウンセリング』を受けてくださいね↓

https://senno-tsuru.com/reserve


◎千乃鶴のホームページから無料カウンセリングにお気軽にお申込みくださいませ。


◎千乃鶴のLINE公式で「婚活相談」のプレゼント🎁が受け取れます。

千乃鶴【LINE公式】🙆‍♂️🙆‍♀️

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru「婚活は「つり合い」で決まる」-5

【千乃鶴LINE公式】 
<LINE公式限定の婚活情報を発信>

 ご登録いただいた方に『婚活無料相談』(60分・5,500円相当)をプレゼント!🎁

・婚活を学びたい方
・仲良し夫婦を目指したい方
・年下男性を希望・年上女性を希望の方

 LINE公式登録はこちらから👩
👩Twitter (毎日発信)

👩Instagram

👩
stand.fm

👩YouTube
『千乃鶴senno-tsuru32』

『まえがわ夫婦野球32』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru

12件

京都府京都市西京区下津林佃

JR桂川駅・阪急桂駅

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案