メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

彼女は他の方とは一味違い、直感で惹かれました!

Nさん 30代男性 会社員

ミライトマリアージュで婚活した30代男性の画像1
独り暮らしにも退屈を感じるようになり、周りの期待も感じ始めたきっかけで婚活を開始したNさん。40歳を迎えるまでに結婚すると目標を決め、結婚相談所に入会し5か月でご成婚となりました。

サロンの雰囲気は明るく開放的で、イメージとは全く違いましたね。

ミライトマリアージュで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代後半に入ってから一人での暮らしも少し退屈に感じるようになり、そろそろ結婚してもいいかなーと思うようになりました。母親からも遠回しに「いい人はいないの?」と聞かれることも増えて。。

周りの期待も感じたのがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活パーティーに数回参加したもののなかなか上手くいかず、そろそろ覚悟を決めたいと思っていた時にミライトマリアージュの結婚相談所の存在を知りました。

金銭的にも大丈夫な範囲だったので、40歳を迎えるまでに!と目標を決めて活動しようと決意しました。

期限を決めないとお尻に火が付かないタイプなので(笑)。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

今までは結婚相談所といえば「最終手段」というイメージでしたが、入会してみると、きっかけの一つとして全然アリだなと思いました。ミライトマリアージュのサロンの雰囲気は明るく開放的で、今まで思い描いていた結婚相談所のイメージとは全く違いましたね。

登録して本当によかったと思っています。

入会直後はたくさんのお申し込みをいただき、どうしようか迷いました。

ミライトマリアージュで婚活した30代男性の画像3

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

活動期間が短かったのでそこまで苦労は感じなかったのですが…。ありがたいことに入会直後はたくさんのお申し込みをいただき、どうしようか迷いました。

それはどのように乗り越えましたか?

最終的には自分の感覚を信じてお見合いのお返事を考えました。漠然と自分の中に「結婚するならこういう女性だろうなー」というイメージはあったので。

たくさんお申し込みをいただくと迷うところはありますが、自分の考えをぶれずに持ちつづけたのはよかったと思います。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

女性ならではのアドバイスはありがたかったです。

彼女と真剣交際に進みたいと思った時に、どうしたらいいか迷いましたが、きちんと自分の言葉で伝えることなどを鬼塚さんにアドバイスしてもらったおかげで彼女にとても喜んでもらえて、嬉しい記念日になりました。

プロフィール写真撮影の際には美容室や撮影に同行してもらえて安心できました。

初対面なのに違和感なく、普通に友だちに会うような感覚でした。

ミライトマリアージュで婚活した30代男性の画像4

ご成婚相手に申受けをした理由を教えてください

彼女からお申し込みをいただきプロフィールを見た時に、他の方とは一味違うなと感じました。

仕事に対しての姿勢や自分の考えが伝わってきて直感で惹かれましたね。

県外の方でしたが、オンラインお見合いがもし難しくても自分から出向いて会いに行きたいと思っていました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

プロフィールを見て感じていたとおり素直でウソがない、誠実な方だと思いました。

彼女が自然体でいてくれるので自分もそうすることができたのはありがたかったです。

初対面なのに違和感なく、普通に友だちに会うような感覚でした。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

無理せずに連絡のやりとりを続けられたのは大きかったです。

最初は1日おきになることもたまにありましたが、2~3回デートを重ねると自然と毎日連絡をとっていました。

■プロポーズ

思い返してみると最初から将来一緒にいるイメージができていたような気がします。

オンラインお見合いの後、3回目のデートくらいの時に「3年前から一緒にいる感覚だね」と二人で話していました。

また、お互い結婚相談所で目標時期を決めていたので、将来的な話も切り出しやすく、スムーズに進んでいけたと思います。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

服装に対しての意識は変わりました。男性は自分の好みや楽な服装になりがちなので。

鬼塚さんからのアドバイスで婚活ファッションのレンタルサービスを利用したおかげで、とても良い写真がとれたし、彼女との初デートで「素敵」と言われた時は嬉しかったですね。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分が大切にしている事や考えはしっかり持つのと同時に、アドバイスされた事や薦められた事は「やってみようかな」という感覚で柔軟に受け入れてもいいのではと思います。

やるべき事をやれば、あとはタイミングですから!!


担当者よりメッセージ

カウンセラー 鬼塚紀美子

ミライトマリアージュの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 鬼塚紀美子

Nさんとお話していて特にスゴイな!と思っていたのは、どんな時でも相手の事を想い行動されるところでした。お見合いの時から彼女がリラックスして楽しんでもらえるようにお声掛けしたり、私からのアドバイスも気軽に受け入れてくださいましたね。自分の考えはしっかりと持ちつつ、いつも自然体で物事を柔軟に受け止めるお人柄を尊敬しています。末永くお幸せに!!

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

10件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案