メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

20代からの婚活は早すぎる気もしましたが、早くから行動して本当によかったです。

Kさん 20代男性 会社員

ミライトマリアージュで婚活した20代男性の画像1
結婚願望は強い方ではなかったKさんですが、長男ということもあり、真剣に将来を考えるようになった事がきっかけで婚活を開始。パーティーに何度か参加していたミライトマリアージュに入会し、運命のパートナーと巡り会いご成婚となりました。

待っているだけではダメだなと思ったのがきっかけです。

ミライトマリアージュで婚活した20代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

20代半ばに入ってから結婚式に出席することが増え、長男ということもあり、そろそろ真剣に将来を考えないといけないと思うようになりました。

最初は結婚への気持ちはあまり強くありませんでしたが、待っているだけではダメだなと思ったのがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

結婚式に出席するようになった頃、婚活パーティーへ参加することも増えました。パーティーに参加し、女性とお話する機会が増えたことで、より一層結婚への思いが強くなり結婚相談所も考えるようになりました。

他の結婚相談所にも話を聞きにいきましが、パーティーに参加した時に鬼塚さんや他のスタッフさんとお話する機会が多かったので「相談しやすいな」というイメージがあり、ミライトマリアージュに入会しました。

彼女とは無理なく毎週のようにデートをしていました。

ミライトマリアージュで婚活した20代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会する前は、結婚相談所は堅苦しそうなイメージがありましたが、思っていたよりも気軽に相談できる場所だと思いました。

入会直後は仕事が忙しく婚活にあまり目が向かなくなったり、交際に進んでもなかなかデートの約束ができないこともあったのですが、意識が変わったきっかけは交際がうまくいかなかった時の鬼塚さんの言葉でした。

お相手と毎日のように連絡をとって毎週のように会うこと。これがどれだけ大切な事か、あらためて気づくことができました。これからはお相手としっかり向き合い、日々の連絡をとっていこうと決意しました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼女とは住んでいる場所が少し離れていたのですが、プレ交際中はお互いに行き来し、気がつけば無理なく毎週のようにデートできていました。

彼女の誕生日にプレゼントを準備し、真剣交際に進みたいと告白したのですが、彼女が涙を流して喜んでくれたので本当に嬉しかったです。

真剣交際が順調に進み結婚を決意した時には、サプライズを喜んでくれる彼女のためにと、結婚式場の方とサプライズプロポーズの計画を立てました。

普段そんな事はしたことが無く、ものすごい緊張の中でしたが、周りの方に協力していただいたおかげで成功し、とても感動しました。

お相手様の第一印象について教えてください

話をすると、相槌を打ちながらちゃんと聞いてくれている印象だったので、話していてとても安心感がありました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

出会った時から彼女にとても好感を持っていたので将来を考えていきたいと思いました。その後、担当者さんを通して彼女も同じ気持ちでいてくれていると知り、本当に嬉しかったです。

最初は自分でいいのかなと迷う気持ちもありましたが、一生彼女を守っていきたいと決心しました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

20代からの婚活は早すぎるかなと最初は思っていましたが、20代だからこそできることがたくさんあると感じました。早くから行動して本当によかったと思っています。

もちろんうまくいかない事やきつい事もありましたが、担当者さんからもしっかりサポートしてもらえるので、自信を持って婚活してほしいです。

後々後悔することが無いように、前に進んでほしいと思います!


担当者よりメッセージ

カウンセラー 鬼塚紀美子

ミライトマリアージュの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 鬼塚紀美子

いつも相手を思いやることができるKさん。ご活動中とても印象的だったのは、ご入会後に交際がうまく進まず悩まれていた時、電話で話した時のことです。かなりの長電話になりましたが(笑)お相手と向き合うことの大切さをあらためて伝え、Kさんが素直に受け止めてくれたのを感じ、とても嬉しかったです。

その直後に彼女の運命の出会いを果たしましたね!
優しいお人柄でこれからも彼女を支えてください。本当におめでとうござます。

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

10件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案