メニュー

ウェディングパートナー i・n (アイエン)

「尊敬しあえる2人」を見つける結婚相談【算命学/猫婚活あり】

初めまして

  • カウンセラーの日常
ウェディングパートナー i・n (アイエン)「初めまして」-1

目次

  • 初めまして
  • わこの場合
  • デートの際のチェックポイント

初めまして

初めまして!

WACO(わこ)です!


結婚相談所「ウェディングパートナー i・n(アイエン)」代表カウンセラーをしながら整体師をしております



詳しいプロフィールはぜひi・n(アイエン)のHPをご覧ください!

わこの場合

まもなく結婚生活40年を迎えるわこの

結婚の時のお話を

少しだけさせてください。



今から約40年前、わこ21歳の冬、

お見合いをしました。



 当時は、世間的にいう

“お世話好きの親戚のおばさん“からの話

なぜか危機感を持っていた母が段取り。


若いわこはそのレールに乗っただけ。

事前にプロフィールは交換済み

便箋に写真の超アナログ

お見合い当日は、紹介後2人でドライブ
(あとは若い2人でどうぞってやつです)
今でも多くの人が想像するであろう
「ザ・お見合い」を経て、
その後付き合うことになりました。
なんで付き合うことになったのかな?
遠い記憶を手繰り寄せてみたら・・・・・・
“気が合った“のです。
※実はとっても大事!!!
理由はのちに分かりますよ

さて、 

週一回の電話(家電!!!)と 
週末デートの日々が始まりました。

デートの際のチェックポイント

ちなみに、わこ流デートの際のチェックポイントは、、、、、

①食事

(好き嫌いの有無)

食べ方、お店の人に対する態度で人柄がわかる

②私の行きたいところに連れて行ってくれる

(行動力・包容力がある)

「どこいく?」「どこでもいいよ」のやりとりが日常で、実際にどこでも付き合ってくれた

③夜空の月や星を見て「綺麗だね」と言う

(共感力)

まさに気が合うということ

④仕事の仕方や思い

(経済力)

仕事熱心なのは大事




この4つはすごく重要!


ファッションセンスや趣味は気にしませんでした!

(実際服装はダサかった・・・笑)

ドキドキ感より、一緒にいる安心感

それもあり、私自身の中で

結婚への思いに徐々に近づいていきました。

この相談所を知る

ウェディングパートナー i・n (アイエン)

神奈川県横浜市旭区

青葉台

ウェディングパートナー i・n (アイエン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案