メニュー

Chez L'amour(シェラムール)

「お帰りなさい」をあなたに届けたい

新型コロナ騒動を逆手にとって

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
Chez L'amour(シェラムール)「新型コロナ騒動を逆手にとって」-1

目次

  • 最近はやりのzoomを使う
  • 具体的に動く!
  • ビジネスミーティング

最近はやりのzoomを使う

Chez L'amour(シェラムール)「新型コロナ騒動を逆手にとって」-2

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。



元劇団四季女優/ボイストレーナー

歌って踊れる婚活カウンセラー荒川久美江です。




新型コロナウイルスの影響で

せっかくのデートも

流れてしまうなんてこと

あるかと思います。




そんな時はテレビミーティングのzoomを使うのはいかがでしょうか?


zoomとはSkypeの進化版で、

世界中からアクセスできるだけでなく

ネットワークが安定していれば

クリアな音声と映像で

お互いの顔を見ながら

リアルな会話ができます。




私も先日、とあるビジネスミーティングを二件

zoomで行いました。

一件は何と36名の参加者!

90分に及ぶミーティングでしたが

わかりやすく伝わりやすく

とても新鮮で面白かったです。



その翌日には後輩の女性とzoomミーティング。

実際に会ったのは、昨年9月で、

またランチしようね~!

と言ったままお互いのタイミングが合わず

ずっと疎遠になっていました。


ところがzoomならばあっという間に会えて

貴重なミーティングが直ぐにできちゃいました。

モニター越しとはいえお互いの顔を見あっているので

凄く身近に感じるし信頼も生まれて

結局ランチミーティングの日時が

具体的に決まりました。

具体的に動く!

Chez L'amour(シェラムール)「新型コロナ騒動を逆手にとって」-3

ただメールやラインなどの文字入力で

やり取りをしているより、

実際に会うのが一番なのですが、

コロナウイルスの影響で

会えない事情もあるかと思います。



それにはzoomが超お勧めです。

アプリをダウンロードすれば

パソコンでもスマホでも簡単にできます。



是非交際の一つのアイテムとして

取り入れてみてはいかがですか?

ビジネスミーティング

Chez L'amour(シェラムール)「新型コロナ騒動を逆手にとって」-4

先日参加したとあるビジネスミーティングで

突然インタビューされて撮影した映像が

YouTubeにアップされています。


https://www.youtube.com/watch?v=ZmREjPALYho&t=41s



お誘いを受けたその日に、

少し遅れて参加したのですが、


到着まもなく

「荒川さんもやってみませんか?」

とある意味無茶振りされて、

ノリは悪くはない方なので、

「はい、やってみます!」

と言って撮影した映像です。


どうせならもっとちゃんと

ヘアメイクしていくんだった(笑)




でも自然体で思いの丈を

伝えられたかな?と思います。




婚活者の悩みは私もほとんど経験済みなので

会員さんに寄り添っていけると自負しています。



独りで悩まずに

お気軽にご相談くださいね。




結婚相談所シェラムール

https://www.chez-lamour.com

この相談所を知る

Chez L'amour(シェラムール)

神奈川県川崎市

JR川崎駅

Chez L'amour(シェラムール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案