メニュー

Chez L'amour(シェラムール)

「お帰りなさい」をあなたに届けたい

一人で頭でっかちになって婚活していませんか?

Chez L'amour(シェラムール)「一人で頭でっかちになって婚活していませんか?」-1

目次

  • 夫婦は合わせ鏡と言うけれど・・・
  • 独りよがりはNGです
  • 経営者モーニングセミナーにてお話します

夫婦は合わせ鏡と言うけれど・・・

Chez L'amour(シェラムール)「一人で頭でっかちになって婚活していませんか?」-2

段々暑くなってきて

あちこちで冷房がガンガンかかっているので

スカーフやらひざ掛けを持ち歩かなければいけなくて

最近荷物が増えている荒川です。

皆様も体を冷やさないようお気を付けくださいね。





さて、

婚活がうまくいかない皆様

自分一人の思い込み強すぎていませんか?




「うまくいくわけない」

「私に合う人いるわけない」

「今更誰かと暮らすの無理」

「B型は合わない、AB型は無理」

「太ってる人無理」

「こういう顔の人は無理」

「身長が低い」

「年収が低い」

・・・・・・・・・




アレコレ難癖付けて

自分の許容範囲めっちゃ狭くして

可能性をどんどん失っていく。




男性は写真撮るとき緊張して

ニッコリ笑ったりできないものです。


それを写真だけで決めつけて

会おうともしないのはほんともったいないです。


会ってみたら意外に笑顔が素敵だったとか

優しくて感じのいい人だった

楽しい時間を過ごせた

な~んてこと山ほどあるのです。




それにお相手にアレコレダメ出しするほど

あなたは完璧な人間なんですか?


独りよがりはNGです

Chez L'amour(シェラムール)「一人で頭でっかちになって婚活していませんか?」-3

結婚相談所に入ったからって

誰でも結婚できるわけではありません.

皆、凄く努力して、行動して、頑張っているのです。

ただ待っていたって誰も構ってくれません。


英会話教室入ったからって英語喋れるようになりませんよね?


ライザップ入ったって痩せませんよね?



行動しないと!努力しないと!




そして何故今まで結婚できなかったのかを考えてみてください。

今のままの自分を受け入れてもらおう、愛してもらおう

ではなくて相手に合わせる、選んでもらうために

今までダメだったところがあったら変えていこう!って柔軟に思うことが肝心だと思うんです。




そこまでして結婚なんかしたくないわ(-"-)




って言うのであれば仕方ないです。

どうぞ一生独身で居てください。

結婚生活は無理だから・・・・(T_T)




結婚はゴールでもなんでもなくて

新たな生活の始まりです。

時には相手の意見を真摯に聞いたり

相手の都合や予定に合わせて

自分を変えなければいけないこといっぱいあります。





相手に求めることをまず二つに絞ってみてください。




絶対に嫌なこと!

絶対に叶えたいこと!




とりあえず一つずつです。






それから

自分のプロフィールを見て

申し込んでくれた方に

感謝の気持ちを持ちましょう。




その謙虚さや感謝や優しさの波動が

必ず相手にも伝わって

自然と流れができてくるものです。



いつも相手を見下すような人は

必ず相手からも見下されます。



夫婦は合わせ鏡とよく言いますが

それはもう婚活の時から

始まっていると言っても過言ではありません。





私の願いはただ一つ

ご縁があって私の元を訪ねてくれた方に

幸せになってほしいということです。




だから厳しいことも言うし

現実をしっかり伝えます。





経営者モーニングセミナーにてお話します

Chez L'amour(シェラムール)「一人で頭でっかちになって婚活していませんか?」-4

今週水曜日に経営者モーニングセミナーでそんなお話をさせていただきます。

全国からzoomで参加できます。



結婚相談所シェ・ラムール

https://www.chez-lamour.co

この相談所を知る

Chez L'amour(シェラムール)

神奈川県川崎市

JR川崎駅

Chez L'amour(シェラムール)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案