メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

真剣交際中の相手からプロポーズさせる方法

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「真剣交際中の相手からプロポーズさせる方法」-1

目次

  • カーブやシュートも織り交ぜる
  • 無料カウンセリング、その他記事

カーブやシュートも織り交ぜる

横浜駅前と伊勢原市にある結婚相談所レッツマリーの村神です。


真剣交際に入ったら、プロポーズされて、受けてスムーズに成婚退会したいですよね。


交際中の男女が共に同じような思い、強さであれば問題ないのですが、真剣交際に入っても3組中の1組は成婚退会に至らないのが現実です。


では今回はアラサー女性が、決断できないアラフォー男性からプロポーズを受けて、見事に成婚退会されたケースとなりますので、是非参考にして頂ければと思います。


アラフォー男性と2ヶ月の仮交際を経て、真剣交際に突入して早2ヶ月が経過。


関係は良好でしたが、結婚に向けた将来の話しについては男性からはなく、全くプロポーズをしてくれる気配がない状態でした。

 

女性は、年齢的にも子供が早く欲しいし、早く家庭を持ちたいと思っていました。


そこで女性は早く結婚したい衝動を抑えて、こんな形で自分の思いを伝えたことにより、男性からプロポーズを受けることができたのだそうです。

 

男性にストレートに「結婚しようよ?」なんてことを言ってしまうと男性からの抵抗は必須で、逆に、及び腰になり逃げてしまいます。

しかしこのような男性が多いのは、残念ですが事実です。

 

そこで女性は、

「◯◯さんに何かあって突然倒れてしまったら私には連絡こないよね。

私達は家族ではないし。ご両親は私の存在を知らないし。

地震とかが起こった時、◯◯さんが倒れていても、何にも知らないのはいやだな。

家族ならそんなことはないけど、私の場合は違うよね。

何かがあった時、支えられるのが家族だよね。」 

という気持ちを真剣に伝えたのだそうです。


すると男性は「家族のある安心感」を痛感したみたいで、結婚に向けた話が滑らかに進み、その1ヶ月後には男性からプロポーズをされたそうです。


あとで聞いた話では、男性が会社の健康診断で何かの数値が高く、引っかかっていたということでした。

タイミングも女性の味方をしてくれたみたいです。


誰もがこの方法でうまくいくとは限りませんが、ストレートばかりではなく、たまにはカーブやシュートも織り交ぜて工夫をしてみましょう。


交際中に行き詰まっていたり、問題があったら、ひとりで悩まずに担当者に相談してみましょう。


きっと何かしらのアドバイスをもらえると思いますよ。


黙っていても担当者には伝わりませんからね。

無料カウンセリング、その他記事

結婚相談所レッツマリーの無料カウンセリング

エリアは気にせずにお気軽にどうぞ!

https://salon-letsmarry.com/common/contact/


結婚相談所レッツマリーのInstagram

https://www.instagram.com/letsmarry_happy/


結婚相談所レッツマリーのLINE公式アカウント

https://lin.ee/81jdKlE


結婚相談所のお見合いってどんな?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/58577/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ男性編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/67298/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ女性編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/67310/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションOK編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/68167/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションNG編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/69211/


結婚相談所の交際 男性編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/70165/


結婚相談所の交際 女性編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/70900/

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案