メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

結婚相談所の交際 男性編

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「結婚相談所の交際 男性編」-1

プレ交際

レ交際は最初の1ヶ月がカギです。

基本的には毎週会い毎日連絡を取り、真剣交際につなげる交際の基盤を作ろう!


【デートのステップ】

1~2回目:短時間のお食事デート

短時間(2~3時間)のお食事デートで会話をしてお互いのことを知って行きましょう。

仕事上がりの夕食や休日のランチに、少しおしゃれなレストランでのお食事がオススメです。

お店の事前予約で当日はスマートに。

もちろん当日をおとなしく待つのではなく、コミュニケーションを取ることも欠かさずにしましょう。


3~4回目:半日デートで楽しい思い出作り

5~6時間の半日デートでは、ランチや夕食などの1回の食事に水族館などのお出かけスポットをプラスし、プランは事前に女性と計画できる関係を築いていきましょう。


5回目以降:1日デートで結婚観を少しずつ意識

2回のお食事の間にお出かけを挟み、7~8時間ほどの1日デートで真剣交際に進むか見極めを。

ちょっと遠出もOK。1日一緒にいても心地よい関係が築けているか。結婚観も少しずつ話していきましょう。


上記はあくまでも、参考プランです。

コミュニケーションがしっかりとれている場合、お互いの趣味が合致している場合、相性が非常に良い場合は、早いペースで進めて頂いても全く問題ありません。


もう一度言いますが、

毎週会い毎日連絡を取ることがとても大事です!

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案