メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

お見合いで男性が喜ぶ対応

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「お見合いで男性が喜ぶ対応」-1

目次

  • お見合いで男性がこの女性はないと思う瞬間
  • お見合いで男性が喜ぶ対応
  • 無料カウンセリング、その他記事

お見合いで男性がこの女性はないと思う瞬間

お見合いで男性が、この女性はちょっとないかなと思ってしまう瞬間は、

 

男性が話した内容に対して、無関心な対応だそうです。

 

例えば、男性がゴルフの話をした場合、女性はゴルフに興味がなくて

「私、ゴルフしないので・・・」と言ってしまったら、もう話しは続きません。

 

でもゴルフの何を聞けばいいのか分からないそんな時は、是非連想ゲームを試してみてください。


例えば、「ゴルフ」なら、頻度は?どこで?女性ブーム?費用は?といった具合にゲーム感覚で考えてみましょう。


「どれぐらいの頻度で行くのですか?」

「どこのゴルフ場によく行くのですか?」

「最近は女性のゴルファーが増えてきているそうですね。」

「1ラウンドどれぐらいの費用がかかるのですか?」


そしてここで得られた単語からさらに連想ゲームです。


興味がなくても、できる質問はたくさんあると思いますので、ある程度は聴く姿勢をみせましょう。

 

お見合いという最初の段階で、会話のキャッチボールができないとちょっと難しい結果になってしまいますね。 

お見合いで男性が喜ぶ対応

お見合いで、紅茶を一口飲んで

「このアールグレイおいしいですね。」と言って、にっこり。


お見合い会場で

「このラウンジとても雰囲気がよくて、いいですね。」と言って、にっこり。


「このソファー柔らかくて、座り心地がとてもいいですね。」と言って、にっこり。


何かに感動して喜んでいると、男性でも女性でもうれしいものですよね。


男性は自分には関係ないことでも、女性が喜んでくれると満足な気持ちになります。


話題が思い浮かばない時にも会話のつなぎとして使っていただいても大丈夫です。

 

少しもあざとくありませんので、お見合いや交際の潤滑油として使ってみてください。


これは女性に限らず、男性でも、日常会話の中で使えそうですね。


ここに自然な笑顔を加えられれば最強です。


もしお見合い中の盛り上がりが少し欠けていたら、これらのことを是非試して頂けたらと思います。

・連想ゲーム

・何かに感動

・自然な笑顔

無料カウンセリング、その他記事

結婚相談所レッツマリーの無料カウンセリング

エリアは気にせずにお気軽にどうぞ!

https://salon-letsmarry.com/common/contact/


結婚相談所レッツマリーのInstagram

https://www.instagram.com/letsmarry_happy/


結婚相談所レッツマリーのLINE公式アカウント

https://lin.ee/81jdKlE


結婚相談所のお見合いってどんな?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/58577/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ男性編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/67298/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ女性編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/67310/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションOK編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/68167/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションNG編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/69211/


結婚相談所の交際 男性編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/70165/


結婚相談所の交際 女性編

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/81775/blog/70900/

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案