メニュー

結婚相談所Cotton Rose

大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

便りがないのは良い知らせ?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所Cotton Rose「便りがないのは良い知らせ?」-1

誰かに吐き出したくなることってありますよね?

数か月前にご成婚退会した男性会員Nさんは、婚活中毎日のように私にラインや電話をしてくる方でした。


時々こういう会員さんはいらっしゃいます。

相談、というよりも単なる愚痴こぼしの場合もあります。


申し込んでもなかなかOKのお返事が得られない、お見合いしたけど断られた、交際までいったけどイマイチ気持ちが乗らない・・・などなど。


婚活を始めて、そうすんなりとご成婚へたどり着くものではありません。それは本人もよくわかっているのでしょうが、ちょっとした愚痴やその時感じたことなどを誰かに吐き出したくなる気持ちはわかります。


お相手がみつかるまでは、辛い思いをしたり「本当にいい人に出会えるのかな?」と不安になることもあるでしょう。

 そんなときは、どうぞ思う存分吐き出してください。産業カウンセラーとしても活動している私には、人の話を聞くのはお手の物です。


けれど、そういう会員さんに限って、お相手との交際がうまく進みだすと、パタッと連絡がこなくなります。

Nさんもまさにそうでした。


交際当初の不安なうちは相変わらずラインがきていろいろと報告をしてくれるのですが、交際が順調に進みだすと、もう私への相談や愚痴こぼしは必要なくなるのでしょう。



でも、こうパタッと連絡が途絶えると少し心配にもなるし、正直寂しくもなります。


そして12か月音沙汰がなかったかと思うと、いきなり「婚約が決まりました。退会します」という連絡が届いたりします。

 

便りがないのは良い知らせ。

私のことをすっかり忘れるほどお相手と順調に進んでいるのですから、これは喜ばしいことですね。


これからも会員さんの聞いてほしいときにだけ、じっくりとお話をお聞きします(*^^*)




この相談所を知る

結婚相談所Cotton Rose

6件

神奈川県 / 横浜市戸塚区

戸塚駅 徒歩9分

結婚相談所Cotton Roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案