メニュー

結婚相談所Cotton Rose

大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

婚活のゴールはご成婚、でも・・・

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所Cotton Rose「婚活のゴールはご成婚、でも・・・」-1

結婚はゴールではありません

結婚相談所で活動していると、皆が目指すのは「ご成婚退会」

そう、婚活していると結婚がゴールになってしまうんですよね。

 

でも、実際には結婚がゴールでないのは言うまでもありません。

むしろ、そこからがスタートです!

大事なのはいつまでも二人が仲良く暮らしていけること。

幸せな結婚生活がずっと続くことです。

 

もちろん、未来のことは誰にもわかりません。

それがわかったら、結婚において3組に1組が離婚するなんてあり得ないこと。

でも今の時代、それが現実なんです。。。

 

自分が将来離婚するなんて思って結婚する人はいないはずなのに、どうしてそうなってしまうのでしょうね・・・

 

ひとつ言えることは、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率は低いということ。

恋愛の場合、一目会ったその日から・・・パーッと好きになってしまうとあばたもえくぼ。

結婚してから「こんなはずじゃなかった」ということも起こりうるのでしょう。

 

お見合い結婚にそれはない、とは言えませんが事前にいろいろなことを確認できるという点は、恋愛との大きな違いかもしれませんね。

 

本当は譲れない条件であっても、好きになっちゃったから仕方ないわね。まあいっか。と妥協してしまうのが恋愛結婚。

お見合いの場合は、会う前にプロフィールを見るのですから、譲れない条件を最初にチェックして会うか会わないか決めることができます。

そして実際に会ってみて・・・好きになるのはそれからです。

 

こう考えると、お見合い結婚の方が自分の理想に近い人と出会えそうな気がしてきませんか?

 

横浜・戸塚の結婚相談所ならCotton Roseへ!あなたに最適なパートナー探しを真心をこめてお手伝い致します。

 

この相談所を知る

結婚相談所Cotton Rose

6件

神奈川県 / 横浜市戸塚区

戸塚駅 徒歩9分

結婚相談所Cotton Roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案