メニュー

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

~40・50・60代の幸せな結婚・再婚をしたい方のために~

【死別再婚】死別・結婚相談所で検索しました!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Allegro(アレグロ)「【死別再婚】死別・結婚相談所で検索しました!」-1

目次

  • 再度、穏やかな生活を夢見て婚活をスタートしたい
  • 死別の人との出会いは『重い』と考える人がいます
  • 毎週のデートと毎日のラインで、ご縁が深まった
  • 2022年下期もIBJAward受賞、死別再婚の実績あり

再度、穏やかな生活を夢見て婚活をスタートしたい

結婚相談所 Allegro(アレグロ)「【死別再婚】死別・結婚相談所で検索しました!」-2

~横浜にある結婚相談所Allegro(アレグロ)は、40代・50代・60代の幸せな再婚・結婚をしたい方のための結婚相談所~


こんにちは、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。

横浜にあるアレグロでは、死別をされた中高年・シニア世代の方も婚活をしています。

昨年より、アレグロでは【死別再婚】の方のご成婚が続いております。

先月より活動をスタートされた、40代後半男性会員様が【真剣交際】(結婚を見据えた交際】になりましたのでお話しさせていただきます。

Iさん:男性・40代後半・死別

Iさんは、
奥様を亡くして、ちょうど3年が過ぎたところ。

このままの生活では、出会いのないことに気づき、

「死別 結婚相談所」のキーワードにて、辿り着きました。
死別の私でも、再度、
穏やかな生活を夢見てご連絡しました。


と、無料カウンセリングのお申込みをいただきました。


もう一度、結婚相談所で婚活をして、夫婦で暮らしていきたいと思われたのだそうです。

奥様を亡くされてから3年が過ぎ、
もう一度、新たな出会いを求めて、
夫婦で暮らしていきたいそうです。


「二人でいたわり合いながら生活していきたい。」ともおっしゃっています。

死別の人との出会いは『重い』と考える人がいます

Iさんとお話しさせていただいて、

3年の月日が、Iさんの心を立ち直らせてくれて、
このまま一人で生きていくのは、辛い。

だが、行動しないと寂しい老後が待っているのでは‥‥
今動かなければまずい。

そう思って、
前を向き始めたことを知りました。

思い切って、前に踏み出したのは素晴らしいことです。


ですが、
婚活を進めていく中で、

心が追い付かなくなった時には、
いつでも休んでいいことをお話しさせていただきました。


亡くなった奥さまの事を思い出すことはあると思います。

死別の方は、亡くなった方を最後まで大切に思って、
悲しい別れをしてきた方がほとんどなんです。

そういう事から、
『死別の方は重い』
『亡くなった方には勝てないから』
などと、
おっしゃる方もいらっしゃいますが、

よく考えてみると、
死別の方は、
大切なパートナーを失う悲しみを知っている方
だからこそ、
お相手の事を大切にして差し上げること間違いなしなのです。

Iさんも、おっしゃっています。

お相手の希望を叶えて上げることを嬉しいと思うし、
それを喜びと感じると。

とてもとても、懐深く温かいお人柄だと思います。

毎週のデートと毎日のラインで、ご縁が深まった

Iさんは、
入会してすぐにお見合いが決まりました。

6人の女性とお見合いして、
2歳年上の初婚女性様と交際がスタートしました。

3回目のデートを終えて、

「私が理想とする
『明るくて、天真爛漫』にぴったりな方です。

彼女の所作は素晴らしく、
私にはもったないぐらいです。」


というご報告が届きました。
彼女にIさんが
どんどん惚れこんていっているのが分かります。

お相手の女性様も大変好意を持ってくださっいるようで、
週末のデートの相談が楽しみなご様子です。

お二人の気持ちは、
前へ前へと進んでいきます。

お互いの気持ちが高まっていて、

3回目のデートで【真剣交際】となりました。
素敵です✨
お二人は、
これからも、デートを楽しみながら、
結婚したら…、
お互いの希望や思いを話し合っていきます。

死別の方とのご結婚については、
難しいとお考えの方もいらっしゃいますが、
過去は誰にでもあること。

結婚は未来を一緒にみて、
お二人が幸せに向かっていくことだと思います。

何度も言っていますが、
死別の方は、
愛する人を失う悲しみを経験した方です。

伴侶となる方を、
とてもとても大事にすることは間違いなしと考えます。

もし、死別の方からのお申込みがありましたら、
お見合いしてお話しなさってみてくださいね。
愛情深い方が多いと思います。


2022年下期もIBJAward受賞、死別再婚の実績あり

結婚相談所 Allegro(アレグロ)「【死別再婚】死別・結婚相談所で検索しました!」-5

アレグロには、死別再婚で幸せな再婚をされた方が多くいらっしゃいます


死別の方の婚活は難しいと一般的には言われていますが、
アレグロで婚活された方は、

良い出会いに巡り会ってご結婚されています。

難しいからとあきらめたら、
それで、結婚への希望は無くなります。

死別の方との再婚が難しいのではなく、
死別された方ご本人の考え方や状況による場合もあります。

一緒に、気持ちを整えながら、
無理をしないように婚活を進めていきましょう。


もう一度、新たな人生をスタートさせたいと願っている方、
ぜひ、お話しをお聞かせください。


無料カウンセリングはこちらから
↓↓
https://allegro.jp/inqury/



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

16件

神奈川県横浜市港北区新横浜2‐15‐10YS新横浜ビル5‐28

JR横浜線/ブルーライン 新横浜駅10番出口 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Allegro(アレグロ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案