メニュー

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

~40・50・60代の幸せな結婚・再婚をしたい方のために~

40代の婚活①

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Allegro(アレグロ)「40代の婚活①」-1

48歳女性、プロポーズされました

結婚相談所 Allegro(アレグロ)「40代の婚活①」-2

彼女が入会したのは、3月末。
その時は、47歳、
離婚の経験のある女性です。

「これまでパーティに参加して婚活してきたんですけど、
ある時から、参加している男性の景色が変わってきたんです」

「ちょっと前までは同世代って感じだったけど、なんだか年齢差を感じて、結婚はあきらめた方がいいのかも~」
なんて思ったり。

「パーティでは出会えないかも、そう思ってこちらに入会を決めました」


プロポーズをお受けした男性とのお見合いは
5月の初めだったので、
活動1か月半くらいで、出会うことができています。

お相手は初婚の50歳男性。
彼は、お見合いの後、
「あなたのファンになりました、またお逢いで来たらうれしいです・・・・」
というメッセージを送ってくださるほど、
彼女のことを気に入ってくれて、
お付き合いがスタートしました。


ちょうど、真剣交際に進むころ、
お互いの気持ちのずれ、
価値観の違い、
結婚への不安・・・・
などから、もうダメかも~
という時期を迎えてしまいました。


そんな危機のとき、

「食事のあと、酔ったふりをして腕を組んでみました」
そしたら意外にしっくりきて、
彼も、驚いたようですが、
それから、急がず・無理せずお付き合いが進み、

間もなく6カ月目になる
11月2日、48歳のお誕生日お祝いのお食事のあと、
成婚退会して結婚に向けて進んで行きましょう、ということになりました」
私のことをとても大切に思ってくださっている気持ちがとても嬉しくて、幸せを感じています」
という報告がありました^^


ダメかも~
この人じゃないかも~
他の人がいいかも~
そう思う経験は、
これから夫婦になるカップルにとって、
あった方がいい経験だと思っています。

夫婦になったら、
乗り越えることって想像以上に多いし、
こんなはずじゃなかった!!
っていうことに出くわしたとき、
必ず、二人の力になると思っています。



「おめでとうございます」





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

14件

神奈川県横浜市港北区新横浜2‐15‐10YS新横浜ビル5‐28

JR横浜線/ブルーライン 新横浜駅10番出口 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Allegro(アレグロ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案