50代・60代の婚活、初めての結婚相談でも安心できる理由
- 女性向け
- 男性向け
- 婚活のお悩み
こんにちは、
横浜・新横浜を拠点に、中高年・シニア世代の婚活を専門でサポートしている、結婚相談所 Allegro(アレグロ)代表カウンセラーの福徳洋美です。
「この年齢からでも、本当に出会いはあるの?」
「再婚を考えているけれど、子どもや家族にどう話せばいいのか…」
そんな不安を抱えていらっしゃる方が、Allegroにたくさんいらっしゃいます。
私自身も離婚と再婚を経験し、出会えないつらさや、婚活を続ける苦しさを知っています。
だからこそ、同世代の方々が安心して一歩を踏み出せるよう、心を込めてサポートしています。
どんな方が活動しているのか
Allegroで活動されているのは、50代以上の会員様が85%以上在籍されています。(2025年4月から9月)
初婚・再婚を問わず、「この先の人生を一緒に過ごせるパートナーに出会いたい」という思いを持つ方ばかりです。
たとえば、50代で婚活を始めたAさん(男性)は、長年独身生活を続けてこられましたが、
「定年後を考えたとき、一人で食卓を囲む自分が浮かんで、寂しくなった」とお話しくださいました。
最初は緊張されていましたが、数回のお見合いを経て、同じ趣味を持つ女性と自然に打ち解け、半年後には真剣交際へ。
「二人で過ごすと季節を感じることができて、心豊かな暮らしになっています」と、幸せそうな笑顔でお話ししてくださいました。
また、60代のBさん(女性)は、お子さまの自立を待ってから婚活をスタート。
「もう恋愛なんて無理」と思っていたそうですが、
年齢を重ねたからこそ分かる思いやりを大切にするお相手と出会い、週末婚からゆっくりと絆を育んでいらっしゃいます。
具体的なサポート内容
Allegroでは、婚活を初めて始める方にも安心して活動していただけるよう、プロフィール作成から写真撮影・服装アドバイス・お見合い練習・LINEのやりとりまで、一貫したサポートを行っています。
お見合い後のフォローや交際中の相談も、LINEや電話でいつでも対応しています。
ご成婚後も3回まで無料相談を受け付けており、結婚後の生活設計やご家族との関係についても一緒に考えていきます。
福徳は、JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)認定「婚活カウンセラー・スペシャリスト」資格を持ち、
心理面のサポートを含めた丁寧な婚活支援を心がけています。
「もう年齢的に難しいのでは…」という方にこそ、安心してご相談いただけたらと思っています。
まずは「話してみる」ことから始まります
多くの方が最初に感じるのは「何をどうすればいいのかわからない」という不安。
無料の婚活相談は入会の説明会ではなく、「あなたのお話を伺う時間」です。
✅どんな方が活動しているのか
✅実際のお見合いはどんな流れなのか
✅50代・60代でも出会いがあるのか
✅料金はどうなっているのか
そんな疑問を、カウンセラーが一つずつ丁寧に説明してくれます。
無理な勧誘もなく、気軽に、中高年世代の婚活の仕組みを知るところから始められます。
中高年・シニア世代に特化したサポートがあるから安心
若い世代とは違い、50代・60代の婚活には「現実的な課題」もあります。
健康や家族、住まい、親の介護、相続、経済的なことなどなど‥‥、
少し踏み込んだ相談ができるのは、同世代を理解したカウンセラーがいるからこそ。
横浜・新横浜エリアの「結婚相談所 Allegro(アレグロ)」では、この世代の生活スタイルや価値観に寄り添った婚活サポートを行っています。
お見合いだけでなく、その後の交際や家族との関係についても、安心して相談できる体制が整っています。
カウンセラー紹介
代表カウンセラーの福徳は、離婚と再婚を経験しています。
再婚までの道のりは決して平坦ではなく、出会いがなくて落ち込んだり、思うように進まなかったり…。
だからこそ、婚活者の方々が抱く不安や迷いを、心から理解しています。
その経験を活かし、「もう一度、安心して人を好きになれる出会いの場を作りたい」との想いからAllegroを立ち上げました。
婚活業界に携わって25年、これまで2000名以上の方々から恋愛・家族・人間関係の相談を受けてきました。
その経験を通して培った「聴く力」と「寄り添う姿勢」が、今のカウンセリングの礎となっています。
JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)認定「婚活カウンセラー・スペシャリスト」資格を持ち、長年にわたり、中高年シニア世代の婚活を専門に支援しています。
明るく話しやすい人柄で、初めての方でもリラックスして相談できると言っていただいています。
「婚活の話を安心してできる場所がある」「母親のような気持ちで、婚活をサポートしてくれる」そんな安心感を大切にしています。
最初の一歩は「聞いてみる」から
婚活は、思い立ったその時がタイミングです。
年齢ではなく「今からどう生きたいか」で始まります。
相談したからといって、その場で決める必要はありません。
「今の自分に合った婚活を知る」のが最初の一歩です。
無料婚活相談はオンライン・電話・対面(新横浜サロン)で行っています。
お話は約60〜90分、服装も自由で構いません。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
無料カウンセリング/ご相談はこちら
横浜の事務所での対面・オンライン・お電話からお選びいただけます。
無料婚活相談はこちらから↓
🔴無料婚活相談のフォーム入力が面倒な方、まずは少しだけ電話で聞いてみたい方は、お電話ください。
タイミングにより出られない場合は、折り返しいたします。
🔶 結婚相談所 Allegro(アレグロ)
中高年・シニア世代専門の結婚相談所
IBJ AWARD連続受賞
🔶公式サイトはこちら↓