メニュー

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

~40・50・60代の幸せな結婚・再婚をしたい方のために~

【死別婚活】まだ続く人生を豊かに不安なく過ごしたい

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Allegro(アレグロ)「【死別婚活】まだ続く人生を豊かに不安なく過ごしたい」-1

目次

  • ひとりで生きるよりも再婚した方が楽しい未来が待っている
  • 「死別再婚を希望しています」ご相談受付中!!

ひとりで生きるよりも再婚した方が楽しい未来が待っている

結婚相談所 Allegro(アレグロ)「【死別婚活】まだ続く人生を豊かに不安なく過ごしたい」-2

~横浜にある結婚相談所Allegro(アレグロ)は、40代・50代・60代の幸せな再婚・結婚をしたい方のための結婚相談所~


こんにちは、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。

先日、死別のご経験をされた55歳女性様が、無料カウンセリングにいらっしゃいました。
そのことをお話しさせていただきます。


ご主人を亡くされて1年。

何度も亡くなったご主人の事を思い出しては、 涙を流しながらお話しをしてくれました。
毎日、タオルを持って涙する時間があるのだとか…。

彼女の心にはまだ亡くなったご主人への思い出が深く刻まれているのがわかりました。


彼女の夢と計画が、
そして、
亡くなったご主人との未来を奪われた事の悲しみでいっぱいだという事も伝わってきました。


何度も、彼女は言っていました。
「人生100年時代(現在彼女は55歳)、
これから一人で生きていくのは寂しすぎる」

人生100年時代だからこそ、
彼女には孤独な未来よりも、
愛と笑顔に満ちた人生を選んでほしい。

彼女にはそんな悲しみを乗り越えて、
新しい幸せを手に入れてほしいと思いながら、
お話しをお聞きしました。

また、彼女はこんなことでも悩んでいました。

夫を亡くして1年しか過ぎていないのに、婚活を始めても良いのだろうか?
と、迷いがありました。

迷う気持ちは分かりますし、理解できます。

でも、
もちろん大丈夫!
婚活のタイミングは人それぞれだからです。

彼女の心の準備が整っているなら、
いつだって勇気を持って新たな一歩を踏み出して良いと思います。



再婚に不安を抱えるのは当然ですが、
ひとりで生きるよりも再婚した方が楽しい未来が待っている!

1年前に亡くなったご主人のことを思い出して、
これからも涙する日もあるかもしれないけど、
新たな愛と幸せを見つけるチャンスです。


再婚には不安がつきものですが、
「死別再婚」のご縁組の実績のある福徳が、
サポートしていきます。

新たなお相手との出会いや過去の思い出に戸惑うこともあるかもしれません。

でも、前向きに、楽しい未来を信じて婚活に挑戦してみてほしいと思います。


再婚は亡くなったご主人への愛を裏切ることじゃない。

むしろ、
亡くなったご主人の思い出を胸に
新しい愛を見つけることができたのなら、
もっと幸せな未来が待っているのではないでしょうか。


彼女が幸せでいてくれたら、
天国から、
「良かった」と、
亡くなったご主人も喜んでくれるはずです。

「死別再婚を希望しています」ご相談受付中!!

結婚相談所 Allegro(アレグロ)「【死別婚活】まだ続く人生を豊かに不安なく過ごしたい」-3

アレグロには、死別再婚で幸せな再婚をされた方が多くいらっしゃいます

死別の方の婚活は難しいと一般的には言われていますが、
アレグロで婚活された方は、

良い出会いに巡り会ってご結婚されています。

難しいからとあきらめたら、
それで、結婚への希望は無くなります。

死別の方との再婚が難しいのではなく、
死別された方ご本人の考え方や状況による場合もあります。

一緒に、気持ちを整えながら、
無理をしないように婚活を進めていきましょう。


もう一度、新たな人生をスタートさせたいと願っている方、
ぜひ、お話しをお聞かせください。


無料カウンセリングはこちらから
↓↓
https://allegro.jp/inqury/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

16件

神奈川県横浜市港北区新横浜2‐15‐10YS新横浜ビル5‐28

JR横浜線/ブルーライン 新横浜駅10番出口 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Allegro(アレグロ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案