メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

会話の返答に思いやりが感じられないと交際発展は難しい

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランセル「会話の返答に思いやりが感じられないと交際発展は難しい」-1

目次

  • こんな返答をする人とは交際は無理
  • 無関心な言葉「別に…」「えぇ、まぁ…」
  • いわゆるマウンティング?な「要するに…」
  • 素敵な出会いと交際を叶えよう

こんな返答をする人とは交際は無理

こんにちは

結婚相談所ブランセルです。


お互いの気持ちを深めていく中で、会話はとても重要なものです。

その会話のやり取りの中で、思いやりや優しさ、愛情などを感じていくからです。

しかし、それは、失敗すると逆効果になります。

無関心な言葉「別に…」「えぇ、まぁ…」

ブランセル「会話の返答に思いやりが感じられないと交際発展は難しい」-3

実は、会話が苦手な人に結構多いのが


「別に…」

「えぇ、まぁ…」


これは、適当に何か答えようとして使っている、口癖の人もいるかもしれませんが、これを受けた人にとっては


この人は自分に関心がないんだな、興味を持ってくれていない、退屈なんだな等の印象を持たれてしまいます。

そして、初対面のお見合いなどではとても失礼です。


これが口癖になっている人は、普段の話方を日頃から気をつけてお見合いなどで言わないようにしておきましょう。

いわゆるマウンティング?な「要するに…」

ブランセル「会話の返答に思いやりが感じられないと交際発展は難しい」-4

「要するに…」が口癖の人は、自分を相手よりも上と思っている人やせっかちな人、相手の話にイライラする等にみられる場合が多いです。


例えば、女性が一生懸命に話しているのに

「それって、要するに〇〇だよね?違う?」と話をバッサリ切られてしまったら、女性はショックです。

この人とは話をしたくないという気分になってしまうでしょう。


女性との会話にあまり慣れていない場合、コロコロと目先の変わる女性の話し方に不慣れな男性もいると思います。


でも、穏やかに相手の話を聞いてあげるのも思いやりです。



この記事の詳細は↓

https://bransel.com/blog/aijounaikotoba/



素敵な出会いと交際を叶えよう

ブランセル「会話の返答に思いやりが感じられないと交際発展は難しい」-5

⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。

まずはお気軽にご連絡ください。

https://bransel.com/marriageyoyaku/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案