メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

結婚相談所に向いてない人の特徴は?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランセル「結婚相談所に向いてない人の特徴は?」-1

目次

  • 恋愛が目的で結婚する気がない人
  • ルールやマナーが守れない人
  • 思いやらがない、人に感謝できない人
  • 運命の出会いへの行動をためらわないこと

恋愛が目的で結婚する気がない人

ブランセル「結婚相談所に向いてない人の特徴は?」-2

こんにちは

結婚相談所ブランセルです。


今回は結婚相談所に向いていない人、結婚相談所をおすすめしない人の特徴についてお話させていただきます。


まず、結婚相談所に向いていない人で結婚相談所でも入会をお断りするタイプは結婚する気がない人です。


結婚相談所はお互いに結婚を目的とした出会いと活動なので、結婚する気が全くない人をご入会させるわけにはいきません。


また、恋愛目的で、デートや体の関係だけを求めている人、まだまだ遊びたい、独身でずっといたい人もNGです。


結婚相談所にご入会の方は、純粋に幸せな家庭、結婚生活を望んでいます。

たくさんの異性と遊びたいわけではないのです。

ルールやマナーが守れない人

ブランセル「結婚相談所に向いてない人の特徴は?」-3

結婚相談所の出会いはお見合いで今まで接点のなかった男女が初めて出会うことになります。

これは、ドキドキする人も緊張する人も不安を感じる人もいると思います。

だからこそ、遅刻厳禁やお見合い時間、お見合い中の無理な個人情報の聞き出し厳禁等のルールやマナーがあります。


一定のマナーやルールがあることによって、安心して活動できている人も多いのです。

しかし、そこにルールを守れない人がいたら、相手は不安や迷惑を感じます。

遅刻やドタキャン癖のある人はお見合いでなくても、印象が大変悪い行いです。

男女関係なくこれが治らない方は結婚相談所での活動は難しいでしょう。


また、カウンセラーのアドバイスや声を素直に聞き入れることができない、自分の自由になんでもしたい、頑固、自分勝手な人も結婚相談所はお勧めできません。

思いやらがない、人に感謝できない人

ブランセル「結婚相談所に向いてない人の特徴は?」-4

当然のことなのですが、相手の人柄を全く無視して、条件や希望だけで結婚する人はまずいません。


例えば、外見や年収、金銭感覚などが合っているからといっても思いやりのない人、人に感謝することがない人、冷たい人、愛情を感じられることがない人等とは結婚したくないはずです。


希望や条件、価値観に囚われすぎていると、自身も思いやりが薄い人と思われることにつながり、相手の好きになってくれる気落ちは遠のいてしまいます。


相手がプレゼントをくれたり、食事をご馳走してくれたり、行動してくれたことへ感謝の気持ちを伝えることは当然のことですが、相手が自分へ好意や愛情を持って接してくれているその気持ちに対して、思いやりと感謝をきちんと伝えられていることが大切です。


また、連絡返信を何日も放っておくようなことは相手を不安にさせてしまいますが、連絡だけまめにしていればいいというわけでもありません。

相手を思いやることや些細なことでも気持ちを共有する、一緒に過ごす時間を心地よい、楽しい、素敵に感じてもらえるよう努力することが大切です。


☆この記事のさらに詳しい内容は↓

https://bransel.com/blog/kekkonmuitenai2109/

運命の出会いへの行動をためらわないこと

ブランセル「結婚相談所に向いてない人の特徴は?」-5

結婚相談所で成功するためにはまず、入会したいと思ったらためらわずに問い合わせてみることです!



まずはお気軽にご連絡ください。

https://bransel.com/marriageyoyaku/


⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案