メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

寄り添う人がいるという幸せと結婚

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランセル「寄り添う人がいるという幸せと結婚」-1

コロナ禍で自殺者が4ヶ月連続増加

こんにちは

結婚相談所ブランセルのミカママです♪



先月に自殺した人は全国で合わせて2153人で、去年の同月より614人増えたことが分かりました。

自殺者は、この4か月連続で増えていて、特に女性の自殺者の増加が急増しているとのこと。



コロナによって、困窮し、誰にも相談できずに人生の終わりを選択してしまう人が増えているそう。


そんな時、もしも、誰か身近に相談できる人がいたら、毎日の生活の中で気軽に話せる相談者がいたら、いつも寄り添って支え合ってくれる人がいたら、その人たちは自殺していなかったかもしれない。



私は最近、色々なご相談を聞く中で、独身者のコロナに対する不安は本当に大きなものだと感じています。


それは、多くの独身者の方が、今まで独りで不自由なかったから大丈夫、という自分観の箱には収まりきらなくなってきているのではないでしょうか。


独身、ひとりという不安はコロナ以降も継続するものです。

もし、このコロナで独りという不安を少しでも感じたのならば、パートナーを作る努力をするべきなのです。


品薄だったマスクや食材は陳列も戻り、お金で買えるようになりましたが、人生のパートナーや家族はお金では買えません。



結婚生活、夫婦だって時には煩わしいこともあるかもしれません。

しかし、ひとりの時よりも寄り添っていけるチカラや幸せ、楽しさが増えるはずです。


「忙しい」「時間がない」「理想の人が見つからない」等、結婚できない理由を探している人、言い訳を常に抱えている人は、永遠に結婚できない。

自分の人生の幸せは自分で行動を始めなければ得られないでしょう。


まずは、ブランセルへお気軽にご相談ください。




結婚相談所ブランセル
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
☆無理な勧誘は一切しておりません。まずは、お気軽にお問い合わせください。
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
☆駅近カフェやオンラインカウンセリングも可能。
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案