メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

コロナ流行の今、お見合いで必ず気にして欲しいアイテム

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
ブランセル「コロナ流行の今、お見合いで必ず気にして欲しいアイテム」-1

今だからこそ清潔感には特に敏感になっている

こんにちは

ブランセル結婚相談所のミカママです。


今、もう、コロナウィルスの感染予防に関することは、常識的になってきていますね。


例えば、電車に乗っていて、マスクなしで大きな咳やくしゃみをする人がいたら、その人へ注意したり、周りの人はその場から離れるほどです。


そんな今だからこそ、婚活中、お見合いの場では、いつもよりさらに清潔感に注意して欲しいところ。


しかし、お見合いで1度もマスクをはずさずに挨拶をするのは決していい印象ではありません。


お見合いは、この先、運命の人になるかもしれない相手との初対面です。

最初から最後までマスクを全くはずさない場合、顔の約半分が全くわからず、本人かどうかも不安になってしまう人もいます。


しかし、花粉症や風邪でなくとも、ホコリや乾燥でくしゃみはいつ起こるか予想不可能です。

そんな時、目の前で今、マスクなしでくしゃみをされたら、目の前の相手は、すぐさま席を立って帰りたい気分になってしまいます。

なので、今、お見合いで必ず持っておいて欲しいアイテムがあります。


それは、


清潔感のあるハンカチ


です。


これは、トイレ、手洗いでも使用したぬれたハンカチやシワシワのハンカチ、色あせた古いハンカチでなどの汚いハンカチでは逆効果です。


なので、おすすめは、手洗い時用のハンカチとお見合い中、万が一、くしゃみや咳が出そうになった場合、席で口元を押さえるためのキレイなハンカチの2枚を持っていくことです。


ここで注意して欲しいのは、席で口元を押さえるハンカチは大きなフェイスタオルなどではなくお見合いというTPOに合ったハンカチがよいということです。



詳しくは↓
https://bransel.com/blog/omiaitocovid/




☆ブランセルで、一生続く幸せ、運命の出会いを見つけてみませんか?

ブランセル結婚相談所
横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階 (JR関内駅orみなとみらい線日本大通り駅すぐ)
【受付】要予約:メール24時間受付
【HP】https://bransel.com/
【無料カウンセリングお申し込み】https://bransel.com/marriageyoyaku/
【Tel】045-226-3701
【アメブロ】https://ameblo.jp/konkatsusan ☆セミナーも好評中!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案