メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

夏のイベントで共感力アップ!

ブランセル「夏のイベントで共感力アップ!」-1

先日、楽しいバーベキュー婚活イベントの最中に、こんなに綺麗な巨大な虹が突然出現しました。

みんなで「なにかいいことありそう!」と、素敵な気分になりました。

(オマケにこの虹、上下に二本出現していました。珍しいですね。)

そんなバーベキュー後、みなさん場所をお店にうつして二次会を楽しまれたとのご報告を受け、私も良い一日となりました。

今週のバーベキューも頑張るぞ!


さて、今回もみんな笑顔なすてきな楽しいイベントとなりましたが、素敵な物を見て感動する「虹が綺麗!」ということに一緒に共感するということがとても気持ちの距離を近づけるのに役に立っています。


例えば、

「虹が綺麗ですね。」

「わぁ、ほんとだ、すごく綺麗だね!」

というのと

「虹が綺麗ですね。」

「そうでもないと思いますよ。」

極端な会話の例ですが、後者の言葉を受けた女性はいい気分はしないですね。


実は、男性と女性を比べた研究結果によると、男性のほうが共感力が低いそうです。

確かに、女子はいつもまとまって行動することが男性よりも多い気がしますからね。

つまり、女子に受けるには共感力が高いほうがいいのです!

男性の中には、そんなの馬鹿馬鹿しいように思っている方もいるかと思いますが、そう思っていると損をします。実はこれが会話での印象アップへすごいチカラを発揮するのです。

「うんうん、すごくわかるよそれ!」

「ほんとに?すごいね!」

「わぁ、それいいね!最高だね!」等の言葉を普段より意識して多く使うと、お互いの気持ちの距離がグッと縮まるはずです。

BBQなどでは「共同作業」という動きにより、共感力が普段よりもアップします。

共感力が少ないと感じる方は、バーベキューなどのイベントで共感力を高めるのもいいかもしれませんね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案