メニュー

Mariction(マリクション)

夜の時間を有効活用!あなたのライフデザインをサポート!

他の結婚相談所に対して気を付けるべき事

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Mariction(マリクション)「他の結婚相談所に対して気を付けるべき事」-1

目次

  • 結婚相談所のアドバイスやノウハウは似たものが多い
  • ブログを書く時の注意点
  • 記事や文言の確認方法
  • 自分の形に適応させる
  • 一緒に自分らしさを見つけ出す結婚相談所

結婚相談所のアドバイスやノウハウは似たものが多い

今回は結婚相談所の裏側について少しご紹介したいと思います。


我々、IBJの加盟店なだけに結婚相談所を開業する際には研修を受けてしっかりとノウハウを学びます。


推奨図書なんかも実はあったりする上、アンバサダークラブと言ってベテラン仲人の先生が開催する勉強会へ参加することも多いです。


地方の加盟店さんがアンバサダークラブに通うのは中々難しかったのですが、最近はオンラインでも開催されるようになり、ノウハウの共有が容易になりました。


ブログを書く時の注意点

学んだノウハウを直接会員さんにアウトプットすることもあれば、ブログを書いて記事にすることもあります。


ホームページやブログなど複数持っていて、コピー&ペーストで書くとGoogleのペナルティーを受けてしまう事があります。


ましてや他所様の相談所の記事をマルパクリしてしまったりすると、元のサイトにも悪影響を及ぼしてしまい迷惑をかける可能性もゼロではありません。


その為、気を遣って全く同じ記事になっていないか確認してみることも大切です。

記事や文言の確認方法

同じ教材や一斉イベントを開催するとどうしても似通った内容になってしまうことは仕方のない事です。


しかし、自分の言葉に直したり、順番を入れ替えるなど、多少は手直しを試みることを忘れてはなりません。


それを調べて確認する便利なツールが下記のものです。


https://www.infotop.jp/click.php?aid=370579&iid=57303


弊社も導入してマルパクリにならないように気を付けております。



自分の形に適応させる

婚活も同じです。


ノウハウや仲人の先生のアドバイスをもらった時、自分の形に置き換えてみる事も大切です。


ちゃんと自分らしさが残っているかどうか?


告白やプロポーズはご自身の言葉で考えるものです。


何かを参考にしたとしても、相手にしっかりと伝わらなければ意味がありません。


シンプルなくらいがちょうど良かったり。


ただし、自分らしさは手を抜くことと勘違いだけはしないで下さいね。


料理人が自分のスペシャリテを生み出すのと同じくらい、自分らしさを出すことは逆に難しいことなのですから。

一緒に自分らしさを見つけ出す結婚相談所

Mariction(マリクション)「他の結婚相談所に対して気を付けるべき事」-6

Marictionではご自身の強みは何かをプロフィール作りの時から一緒に見つけ出します。


是非一緒に婚活を頑張ってみませんか?


ホームページ

https://mariction.com


Twitterはこちら
https://twitter.com/Mariction_TK


LINEこちら

https://line.me/ti/p/lCYm1is0zG


この相談所を知る

Mariction(マリクション)

7件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩4分

Mariction(マリクション)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案