メニュー

Mariction(マリクション)

夜の時間を有効活用!あなたのライフデザインをサポート!

立ち振る舞いを意識したスマートなお見合い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Mariction(マリクション)「立ち振る舞いを意識したスマートなお見合い」-1

目次

  • 今時のお見合い
  • お見合いの準備で意識すること
  • お見合い現場で注意すること
  • コミュニケーションをしっかりとってサポート

今時のお見合い

会員になることに悩まれている方にとっては「今時、お見合いってどうなの?」って、思われていることでしょう。


マッチングアプリなどでは出会う前からメッセージのやり取りが可能ですが、弊社グループではお見合いでお会いしてからでないと連絡のやり取りができないようになっております。


お見合いとは本当に、初めまして・・・からのスタートになります。


お会いするまでは本当にドキドキです。


場所はホテルのラウンジが基本で、時間としては約1時間ほどになります。


その際、「写真とのギャップは大丈夫かな?」「会話が続くかな?」など、色々な不安を胸に抱えることになります。


ただ、マッチングアプリと大きくことなることは、あなたの後ろにはそれぞれの仲人がいるという事です。


お見合い時間の前後には仲人もドキドキしています。


何かトラブルが起きていないか?会員さんが無事にお相手と会えているかな?会話は盛り上がっているかな?など。


結婚相談所は二人三脚で活動しているという事です。


だから気持ちも共有しています。

お見合いの準備で意識すること

Mariction(マリクション)「立ち振る舞いを意識したスマートなお見合い」-3

お会いする前には、しっかり鏡を見ておくことも忘れずに。


寝ぐせや、鼻毛、耳毛、変なところから毛が生えていないか確認してみて下さい。


それで気になってしまって会話にならなかったお話を良く聞きます。(;^_^A



梅雨の季節などは洗濯物が臭くなりやすいです。


半乾きの臭いを体臭と思われるのは損です。部屋干し用の洗剤や香りが良い柔軟剤、場合によっては香水などを使用して対策を講じて下さい。


もちろん口臭も注意です。前日にニンニクを使った料理を食べるのは控えておくことも重要です。



ビジュアルや嗅覚に気遣いつつも、相手の予習をしておくことも忘れずに。



会員になられた方は事前に「お見合いルール&マナー集」や「お見合いNG集」に目を通して頂き、お見合いにおける心構えをよく理解しておきましょう。

1つ1つ自分の中に落とし込んで、お互いが初対面であることを忘れないことが重要です。


事前にお会いする方のプロフィールを頭に入れておく事は当然です。


就職活動でも営業活動でも訪問する会社の情報は事前に目を通しますよね?


お見合いの場所で相手のプロフィールを見ながら話をするというのはやめて下さいね。



次はいよいよ現場です。

お見合い現場で注意すること

お見合いでの遅刻は厳禁です。


15分以上の遅刻はドタキャン扱いとなされて罰金が科せられております。


しかも20,000円・・・。


めちゃくそ高いので、10分前には必ず到着しているようにしましょう!


お見合い会場が予約出来ていれば良いですが、男性の場合は早めに到着して席を抑えておいた方が良いです。


そして、お会いした時には笑顔で自分から挨拶できることが望ましいです。


挨拶は小学生でもできる簡単なコミュニケーションです。

是非素敵な笑顔で明るい挨拶をして下さいね。


お見合いは前にも記載の通り1時間程度です。

もしも、イメージと違う事があったとしても、早く切り上げてしまうようなことはしないで下さい。

お見合いは貴重な機会です。

どんな相手であろうと自分を惚れさせるつもりで挑むようにしましょう。

1時間の真剣勝負です。

コミュニケーションをしっかりとってサポート

Mariction(マリクション)「立ち振る舞いを意識したスマートなお見合い」-5

Marictionではお一人お一人向かい合って1月に1回は必ずじっくりと1時間以上お話させて頂いております。
お見合い後の感想やお断りをされてしまった原因の解明にも力を注ぎ改善策も一緒に見つけ出すスタイルです。



ホームページはこちら

https://mariction.com/


婚活に関するお役立ち情報はこちら

https://mariction.com/category/info


Twitterはこちら
https://twitter.com/Mariction_TK


この相談所を知る

Mariction(マリクション)

7件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩4分

Mariction(マリクション)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案