メニュー

Mariction(マリクション)

夜の時間を有効活用!あなたのライフデザインをサポート!

プロフィールで差をつけるお見合い用の写真撮影

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
Mariction(マリクション)「プロフィールで差をつけるお見合い用の写真撮影」-1

目次

  • 本気の婚活だからこそ本気の撮影
  • スタイリストとカメラマンの華麗なるコラボ
  • 撮影の流れ
  • 提携店が多いから安心!

本気の婚活だからこそ本気の撮影


洋服の準備が整ったらプロフィール写真の準備です。


前回は服装に自信が無い方の為の記事を書かせて頂きました。


https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/55739/blog/28694/



中には「写真にお金をかけたくない」って方もいらっしゃるかもしれません。


しかし、プロフィール写真は目玉です。


プロフィール写真が一人だけ手作り感のある写真であった場合、明らかに浮いたものになります。

あまりにも浮いた写真は、興味を持ってもらう事が出来ません。

写真代を節約したつもりでも、人に見向きもされず婚活が長引いてしまったら元も子もないのではないでしょうか。


相手によっては「婚活に手抜きをしている人」、「自分に自己投資ができない人」とマイナスに受け取られてしまうこともあるかもしれません。


だから、私は自分の会員様が恥をかかない為にもプロの写真スタジオを紹介しております。

スタイリストとカメラマンの華麗なるコラボ

今回、提携先のカメラスタジオに訪問させて頂きました。


流れ作業のような機械的な写真撮影かと思いきや、私の予想を見事に裏切ってくれました。


確かに、予約の確認から入り、会員様が一息ついてからすぐにスタイリストさんのメイクになります。


そしてメイクが終わるとカメラマンさんも加わって、3人で撮影タイムになりました。



最近は屋外撮影が人気であることから屋外で撮影です。


服装もヘアスタイルもばっちりキマって男性の会員様が凛々しく見えます。

まるで俳優の様でした。

屋外で何かのプロモーション撮影をしているかのようです。


街ゆく人々が振り返ります。

芸能人?みたいな・・・。


会員様も撮影に慣れず、緊張してしまうこともあるので所々私は冗談を飛ばしてました。


「これで遺影写真もばっちりですよ!^^」

(って、メチャクチャ失礼な事を言ってますよね。)



「CDのジャケット撮影みたいでキマってますよ!」

・・・はい!笑顔がこぼれます。

いくつかのパターンを撮影して写真撮影は終了となりました。


スタイリストさんもカメラマンさんも非常に明るくて気さくな方々です。安心してお任せできました。


撮影が終わった時が一番良い笑顔でしたが、緊張が完全に解けた笑顔でしょうね。


普段では味わえない体験として、プロフィール写真の撮影も楽しく一つのイベントと思って頂くことができました。


※撮影同行はオプションプランになります。

撮影の流れ

Mariction(マリクション)「プロフィールで差をつけるお見合い用の写真撮影」-4

Maluの室内スタジオの様子です。



都内の提携先スタジオは20店舗ほどあります。


お値段やプランについては会員様とご相談して決めていく流れです。

場所についても同様です。


今回のスタジオではカメラ映りを良くするためのファンデーションやリップなどを塗り、ヘアスタイルも整えてくれました。

スタジオとヘアメイクが併設で運営されていると非常に便利ですね。


今回はすべての時間で1時間30分くらいでした。


本気で婚活をするならば、本気で撮影も行ってイベントとして楽しむことが大切だと思います。

会員様の素敵な笑顔を見れるのはとてもいいですね。


撮影後は一押しの写真を1枚選択してレタッチをして頂きます。



その他の写真としても10枚頂きました。

提携店が多いから安心!

Mariction(マリクション)「プロフィールで差をつけるお見合い用の写真撮影」-5

Marictionでは無理に自社で完結せずにプロにお任せすることも多いです。

心強いサポートチームがいると安心ですね。


ホームページはこちら

https://mariction.com/


婚活に関するお役立ち情報はこちら

https://mariction.com/category/info


Twitterはこちら
https://twitter.com/Mariction_TK




この相談所を知る

Mariction(マリクション)

7件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩4分

Mariction(マリクション)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案