メニュー

結婚相談所マダカナ

結婚したいすべての人が低コストで婚活できる結婚相談所!

他人のための婚活ならやめてしまえ!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所マダカナ「他人のための婚活ならやめてしまえ!」-1

目次

  • 婚活は誰のためにやってますか?
  • 自分の婚活を再点検してみよう!
  • まとめ
  • 結果主義だからマダカナでは月会費をいただいておりません。

婚活は誰のためにやってますか?

結婚相談所マダカナです。今回はちょっと過激なタイトルですが、これ本当に感じているので記事にします。



もちろん自分のためですよね。結婚相談所やカウンセラー、または担当者のために婚活をやる人はいませんよね。もし「他人のために」婚活をしていると思っている人は時間とお金が無駄なので婚活をやめちゃった方が良いですよ。

 

 

婚活は時間と労力、そしてお金をかけて、さらに状況によっては自身のプライドが傷つくことがあっても、将来のパートナーと出会いを信じて行います。

 

 

それなのに婚活を“自分事”ではなく“他人事”のように行っている人が結構います。本当にそれでいいのですか?

 

じゃあなぜそんな面白くもなく、辛い婚活を俺(私)はしなければならないのか!?そこには様々な要因があると思います。悲しいですけど今の日本では結婚するための出会い場は限られます。コンプライアンスがうるさい現代では会社などでおちおち恋愛はできません。さらに専門職が多くて、男性だけ、女性だけの職場が増えています。

 

このような日本ですから運よく結婚相手が見つからない限り、婚活をしないと結婚できなくなってしまった背景もあります。(こんな日本で良いのか!?)

 

 

また、結婚したらすべてがハッピーかといえばそうとは言えません。2022年で結婚したカップルは約50万組です。半面で離婚したカップルは17万組です。家庭円満な家族を夢見て結婚したけど、家族仲が悪くて思いもしない悩みを抱えるケースもあるかもしれません。

 

それでも「婚活をしよう」と思い立ち、結婚相談所にまで入会したすべての人には結婚して欲しいと思います。

自分の婚活を再点検してみよう!

今は良いですけど、5年後10年後、20年後の自分を想像してください。周りの環境や自分自身の健康や経済力も、今の状態はずっと続く保証はありません。

 

ですから、「婚活をしよう!」「結婚したい」と思い至ったのなら、1~2年は腰を据えて頑張ってみましょうよ!

 

・入会してもなんやかんやとお見合いを組もうとしない人

・仕事が忙しいと先送りしてしまう人

・結婚相談所に入会して、気後れしてしまった人

・交際に入って3か月で2回しかデートをしない人

・思うように婚活が進まないことを他人のせいにする人

 

あげれば他にもありますが、このような婚活ではよほどの運が巡ってこない限り結婚できませんよ。自分のパートナーや配偶者選びをしているのに3か月で2回しか会わないなどあり得ません。

 

 

また、中には「自分のペースで婚活をやらせてくれ」という人もいますが、その甘いペースだから今でも独身なわけですよね。無理な婚活ペースを勧めているわけではありませんが、担当者と話し合い、婚活を再点検してみることも大いに有りです。

まとめ

今回はちょっとショッパイことを書きました。不愉快になった人もいるかもしれません。ごめんなさい。しかし、婚活を志した以上は1人でも多くご成婚者、そしてご結婚して欲しいと真面目に願っております。

 

誰にでも時間を戻すことはできません。今その一瞬が大切です。あとで後悔しても遅いです。

素敵なご縁があることを願います。

 

乱筆乱文、失礼いたしました。

結果主義だからマダカナでは月会費をいただいておりません。

結婚相談所マダカナ「他人のための婚活ならやめてしまえ!」-5

🔶Google口コミが優良結婚相談所の証

 
🔶結婚相談所マダカナのwebサイト

🔶結婚相談所マダカナのYouTube

 

 

 

効率の良い婚活をしながらも、費用対効果も気になるあなたにピッタリの結婚相談所、それがマダカナです。JR関内駅からたった1分、アクセス抜群の神奈川県横浜市に所在。20代以上の女性から関東一円で絶大な支持を受けています。

 

 

なぜ支持されるのか?答えは簡単、コスパが良くて信頼度が高いからです。

✅ 成功報酬型の料金設定:入会金のみで月会費は0円!
✅ 信頼性:2022年成婚率77%、信頼度99%。
✅ 制限なし:お見合いの回数に制限はありません。
✅ しっかりサポート:LINEで即座に対応。電話や対面相談も可能。
✅ 年中無休:いつでもあなたのご都合に合わせて対応します。
✅結婚相談業サポート協会(MCSA)の会員
✅マル的マーク認証の優良店

 

高い成婚率と信頼性、そして費用対効果の良さで選ばれる当社。素敵な人生のパートナー探しは、経済的にも精神的にも安心してお任せください。お待ちしています!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所マダカナ

58件

神奈川県横浜市中区不老町1-2-1中央第6関内ビル3階

JR関内駅(南改札) 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マダカナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案