親御さまからのご相談・カウンセリングの同席も歓迎!
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 結婚準備
親として、何かサポートできることはないか?
こんにちは。結婚相談所 花咲く縁結びです。
近年、結婚に対する価値観の多様化が進む中で、婚活の形も大きく変わってきました。ご本人さまが自分自身の意思で活動を始めるケースはもちろんですが、親御さまからのお問い合わせやご相談が増えてきているのも、現代ならではの傾向だと感じています。
「うちの子は仕事も頑張っているけど、なかなか出会いがなくて…」
「本人が一歩踏み出すきっかけになればと思って」
「親として、何かサポートできることはないかと思いまして」
このように、温かい想いからお問い合わせくださる親御さまが多くいらっしゃいます。
当相談所では、親御さまからのご相談や、カウンセリングへの同席も可能です。むしろ歓迎しております。
ご本人さまだけでお話を進めるよりも、ご家族のお考えを共有しながら方向性を一緒に確認していくことで、よりスムーズで安心感のある活動につながります。
ただし、私たちが大切にしているのは「本人の気持ちを最優先すること」です。
婚活はご本人の人生に直接関わるテーマですので、親御さまの想いとご本人のペースをバランス良く考慮しながら進めていきます。
また、親御さまが事前に相談所の雰囲気やシステムを理解されることで、後からお子さまに安心しておすすめできるというお声も多くいただいております。
まずは、「結婚相談所ってどんなところ?」という疑問や不安を解消することから始めてみてはいかがでしょうか。
相談のみのご希望や、情報収集だけのお問い合わせも大歓迎です。
ご家族で納得のいくかたちで婚活をスタートできるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
お気軽にご連絡くださいませ。