婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】FAM marriage

今から出来る!お見合い成立のためにすぐやるべきこと

2021.06.14 FAM marriage
FAM marriage「今から出来る!お見合い成立のためにすぐやるべきこと」-1

30代女性会員様が実行!出会うための戦略とは?

こんにちは!FAM marriageの千明です。

ご結婚相手を探すためには、まずお相手と会わない事には何も始まりません。

しかし、中々マッチングしない…交際相手が見つからない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回はお見合い成立の為に、FAM marriageの会員様が実際に試した〚マッチング戦略〛についてお伝えします🤗!

--------------------------------------------------
【はじめに】

ご入会してすぐ男性からの申し込みが多く来ていた30代女性。

活動初日でお見合いも成立し、『自分から申し込むする前に素敵な出会いを見つけて退会されてしまうかな…』と思うほど順調でした。

しかし、月に何人もの男性とお見合いし、交際発展するものの…中々気持ちが高まらず活動開始から3ヶ月でお見合いゼロ・交際相手ゼロ。
一旦リセット となってしまいました。


『また一からですが、探しましょう!!』
とpick up掲載をして新たな出会いを待っていましたが…ご入会時とは全然違って申し込みがこない…。

勇気を出して申し込みをしても、中々マッチングしない…。

全国から毎日、何十人~何百人の新規会員が入会されるので、ご入会から3ヶ月も経つと新規の方々に埋もれて目立ちにくくなってしまいます。


女性会員様の、気持ちが沈んでいたのはすぐわかりました。一緒にカフェでお茶をしながら、今後の戦略を練ったり、改めて"どんな活動をしていきたいのか"話合った結果…女性会員様は《自分から積極的に活動してみる》ことを決めました。


ご入会して3ヶ月目。
交際相手、お見合い相手ゼロの状況。

一度白紙になった女性会員様が行ったあることで、その後4件のお見合いが成立に!

そのあることとは、一体どんな戦略なのでしょうか?

--------------------------------------------------

”溜めない・へこまない・気取らない”

FAM marriage「今から出来る!お見合い成立のためにすぐやるべきこと」-3

その1. 判断・連絡を溜めない

お見合いの申し込みが来たら、その日にYES/NOを決める。成立したら、希望日をなるべく早めに共有してリード時間を短くする。


以前は申し込みが来た場合、100%合わないな…という方以外は少し保留にしていることが多かったのですが、”迷ってみたらまずは会ってみよう・ちょっと違うかな…と思ったらNO”をなるべく早く決めることを意識し始めたそうでその結果、会員様からのレスポンスがとても早くなりました。

迷う時間を短縮すれば、自分でお相手を探す時間が確実に増えます。受け身から攻めの婚活へ変わる第一歩は、時間をいかに自分でつくり、行動するか!


その2. お断りされてもへこまない

自分から積極的に活動される人とされない人の違いは、視点の違いも大きい。

『真剣に考えて、自分に見合った人に申し込むからこそ…お断りなんてされたくない!』と思う方もいれば、『今までお会い出来ないような人に会えるかもしれないなら、可能性を信じて申し込みしてみよう!』と思う方もいらっしゃいます。

会員様は、当初申し込まれ側=受け身側だったので、自分から申し込むことには少し抵抗がありました。しかし自分から申し込みして、お断りされても“結婚するのはたった1人だから断られるのが多いに決まってるっしょ!” と、気付いたらとても楽になったとのこと。そこからお見合い申し込みをお断りされても気にしなくなり、成立した方との出会いを大事にされるようになりました。


その3. 高望みをしないで譲れないものだけを大切にする

結婚相手となると、かっこよくて優しくて身長が高くて…など、自分の理想像になるべく近い人が良いと思うのは当たり前ですが、全てが理想的な人なんてこの世にいません。(居たら絶対に離さないでください)

婚活を始めると、"選べる環境にいる"と思いがちですが、実は"選ばれる環境にいる"と思えるか思えないかでは、活動に大きな差がうまれます。
会員様は嬉しいことに後者の考えで、『相手から選ばれる為には、気取らないように…』と謙虚な姿勢でした。

また、選べる環境でもあるので自分から申し込みを始めた際は”相手に求める条件・ここだけは大事にしてほしい”ことを最高でも2つに絞り、範囲を広げてみた結果…新しい出会いもうまれました。


まとめ

FAM marriage「今から出来る!お見合い成立のためにすぐやるべきこと」-4

女性会員様が行ったマッチング戦略。

時間をかけて変えたことは1つもありません。


結婚相手を探すには、まずお相手と会わないといけないのでもし中々マッチングしない…という方は、ぜひこの3つを今日から実践してみて下さい。


素敵なご縁と出会えることを願っております♡


夫婦でフルサポート☆FAM marriage

FAM marriage「今から出来る!お見合い成立のためにすぐやるべきこと」-5

FAM marriageは、
アクティブ夫婦が運営する結婚相談所です。


トレーニング指導者として活動もしている
FAM marriageの代表と、7年間ジムに通い続ける
メインカウンセラーの夫婦2人で
あなたの婚活をサポートいたします。


〚FAM marriage〛夫婦で婚活サポート
https://fammarriage.com/



無料カウンセリング受付中🌺
全国どこでもOK!オンラインでもご対応可能です💻
いつでもご連絡お待ちしております☆


〚無料相談〛はこちらから
https://fammarriage.com/contact/

〚blog更新中〛最新情報をお届け!
https://fammarriage.com/category/blog/

〚Instagram〛▶@fam_marriage
フォローよろしくお願いします🌴

☆6月無料カウンセリング受付中☆

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

FAM marriage

FAM marriage

神奈川県川崎市高津区

JR南武線 / 武蔵新城駅から徒歩6分以上

https://fammarriage.com/