メニュー

FAM marriage

自分らしく、によりそう結婚相談所

見た目重視で婚活をしても良いの?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
FAM marriage「見た目重視で婚活をしても良いの?」-1

目次

  • 人は見た目が9割。でも最後は中身。
  • 見た目だけでお相手探しをすると起こりうる3つの恐怖
  • 最後に
  • 夫婦でフルサポート☆FAM marriage

人は見た目が9割。でも最後は中身。

FAM marriage「見た目重視で婚活をしても良いの?」-2

こんにちは!FAM marriageの千明です🌺


婚活を始めたら、素敵な方との出会いを求めてお相手を自分から検索し、申し込みをしたり、逆に申し込まれた方を判断されたりすると思いますが…ほぼ100%プロフィール写真をまずは見られますよね。



男女問わず、そこで瞬時に判断する方も多くいらっしゃいますが、果たして見た目だけでお相手探しをしてもいいのでしょうか。



結婚したらずっとパートナーの顔を見ることになるので、ルックスは大事!という意見も分かります!!!!私もイケメン大好き。



今回はルックスだけで婚活を続けていくと起こりうることを3つご紹介します。

今お見合いが中々成立しない…思ったような方と会えていない…という方は是非参考にしてみて下さいね🏄🏼‍♀️

見た目だけでお相手探しをすると起こりうる3つの恐怖

FAM marriage「見た目重視で婚活をしても良いの?」-3

①『実際に会ったら違っていた…』問題


結婚相談所のプロフィール写真は、基本的に顔がしっかり見えている写真を登録します。プロのカメラマンにお願いしてスタジオで撮影することを推奨しているので、表情や肌のトーンなどとっても綺麗な方が多いです!!


見た目が9割と言われるくらいなので、『より良い自分を見せたい!』と思うのは皆さま当たり前。


なので必死になりすぎて標準以上の加工をしてしまい…実際にお見合いした時「…あれ?!え!?」と困惑してしまう事もあるかもしれません。

(そもそも標準以上の加工ってなに?と思うかもしれませんが、アプリで簡単にあごの長さを調整出来たり、ほくろを消したりも今出来るんです!)


だまされた…!と怒ってしまうのも分かりますが、その前に趣味や性格もしっかり確認し、中身の部分に興味を持てるかで、会うか会わないかも判断できるはず💨



②お見合いが組みづらくなる


誰しもが可愛い♡かっこいい!と思う人と会えたら嬉しいし、あわよくば一生隣に居てほしいと思うものです。しかし、それだけで活動されているとお見合いすら組めないかもしれません。。


なぜかというと、まずライバルがたくさんいるから。

お見合いを申し込んでも、周りから既にたっくさん申し込みをされている可能性大なので、自分は埋もれてしまってお見合いすら組めないということも起こりうるのです💔


雰囲気が可愛い、かっこいいという方もたくさんいらっしゃいます。

声が凄く良かったり何となく居心地が良い…など実際に会ってみないと分からない事は多いので『あまり顔はタイプじゃないな…』と思っても、中身の部分で少しでも興味を持たれたらお会いしてみるべきです!



③自分も頑張らないといけなくなるかも


相手のことばかりを評価していると、自分のことを見落としがちなケースも…🙈『清潔感ある方が良い』といっても、自分が歯が汚かったり、鼻毛が出ていたらお相手に失礼ですよね。

婚活をしていると、"選んでいる"と思いがちですが、実は"選ばれている"と思う方の方が成功しやすいです。


”相手は自分を映す鏡”というくらいなので、外見で相手を選ぶなら自分の見た目も改めて見直し、その方に選んでもらえるように努力しなくてはいけません。










最後に

FAM marriage「見た目重視で婚活をしても良いの?」-4

正直、私は見た目だけでお相手を探すことを反対はしません。


一生一緒に居る人を選ぶので、毎日見る顔はある程度大事だと思いますし、上記の3番目の様に〈自分を高められる〉ひとつの選択にもなると思うので、本気でルックス重視したい!という方も応援したい🔥


しかし、残酷にも“美人は3日で飽きる”という言葉があるように……実際結婚すると、外見は正直どうでもいい!!

これは結婚してみないと分からないことかもしれませんが、本当にそうなんですよ。中身で選ばれている方の方が周りの夫婦も幸せそうです。



もしリアルな結婚話やお相手探しでのご相談などありましたら是非お気軽にご連絡下さい!


いつでもお待ちしております。



- chiaki - 


夫婦でフルサポート☆FAM marriage

FAM marriage「見た目重視で婚活をしても良いの?」-5

FAM marriageは、

アクティブ夫婦が運営する結婚相談所です。

トレーニング指導者として活動もしている

FAM marriageの代表と、7年間ジムに通い続ける

メインカウンセラーの夫婦2人で

あなたの婚活をサポートいたします。

〚FAM marriage〛夫婦で婚活サポート

無料カウンセリング受付中🌺

全国どこでもOK!オンラインでもご対応可能です💻

いつでもご連絡お待ちしております☆


〚無料相談〛はこちらから

〚blog更新中〛最新情報をお届け!

https://fammarriage.com/category/blog/


〚Instagram〛▶@fam_marriage

フォローよろしくお願いします🌴

この相談所を知る

FAM marriage

36件

神奈川県 / 川崎市高津区

IBJ AWARD 受賞

FAM marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案