メニュー

FAM marriage

自分らしく、によりそう結婚相談所

「どうしようかな…」選択に迷ったらやるべきこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
FAM marriage「「どうしようかな…」選択に迷ったらやるべきこと」-1

目次

  • 婚活中は”決断”の日々が続く
  • 選択に迷ったらやるべき3つのアドバイス
  • 最後に
  • 夫婦でフルサポート☆FAM marriage

婚活中は”決断”の日々が続く

こんにちは。FAM marriageの千明です。



婚活中は、"決断"しなければいけない事がたくさんあります!


お見合いをするのにも

・お相手に自分から申し込むか申し込まないか

・申し込まれたらOKするかしないか


交際中でも

・このまま交際を続けるか続けないか

・相手からのプロポーズをOKするかしないか



この他にも、もっともっとも~~っと細かい選択と決断を迫られます。


例えば、プロフィールの写真撮影は室内と外どちらが良いか!とか

撮影・お見合い・デート・プロポーズの服はどれがいいか!とか

複数の方と交際されていた時(プレ交際中)では今後、誰と進展されるかを限られた期間で決めないといけません。


婚活を始めると、今まで通りの生活ではお会い出来なかった様な方と会えるかもしれないチャンスが起こります。


そんな時に「どうしよう……😱」と迷っている時間が長いとどんどん自分でチャンスを逃してしまう。。。大変もったいないです!


そこで、選択に悩んだらやるべきことを3つお伝えしたいと思います🔥

選択に迷ったらやるべき3つのアドバイス

①“面倒くさい”と思うことをやってみる


結婚相手を探すなら、まずはお相手とマッチングしないと先には進みません。


相手とマッチングする=会う機会を掴むには、相手の写真・プロフィールを確認して「この人興味あるな…!」という方に自分から申し込みをするか、逆に申し込みが来て自分がOKするかです。(担当者がご紹介するケースもあります)


要するに、

・自分から申し込む

・相手から申し込まれる

・担当者が紹介してくれる


という方法でまずはお相手探しをするのですが、自分で時間をかけて動かないといけないのは、当たり前ですが《自分から申し込む》です。


それを『面倒くさい…』と感じる方もいらっしゃると思います。

だからこそ、申し込んでください。自分から!!!


『お断りされるのが怖い』『中々マッチングしなくてへこむのが嫌』という意見は、誰しもが同じです。フラれていい気になる人は中々いませんよね。

その理由で申し込みすること自体を迷い続け、結果入会したのに全然マッチングせずに退会されてしまう方もいらっしゃいます。


迷うなら、やってみる!面倒だな…と思ったことをやってみる!

やってみると案外楽しかったり、素敵な出会いを自分から掴めて想像以上の幸福を感じるかもしれません。




②楽しそうな方を選ぶ


年を重ねていくと、新しい出会いが自然に少なくなります。


小学校、中学校、高校、大学ではクラス替えや部活動のおかげで人脈も広げやすい環境でしたが大人になると中々難しい。ましてや今のご時世、外で他人に話しかけることすら抵抗があると思います。


新たな出会いを求めて婚活を始めてみたものの、失敗をしたくない気持ちが高まり”正しい選択”を意識しすぎて活動が苦痛になるケースもあります。


『会ってみたいけど自分にはもったいないんじゃないか…』

『プロポーズは男性がするものだから私が言わない方がいいかな…』


と悩んでいると疲れてしまいがち🤦🏼‍♀️

正しい選択・決断をする必要もありますが、そこをあまり求めすぎると自分を苦しめてしまうので、どちらを選んだら自分が楽しいか楽しくないかを意識した方が案外上手くいきます。


楽しい方を選んで進んでいくと、段々人生が楽しく感じていきます。

気持ちが上がると自分の行動にも自信をもつことが出来るので、新たな出会いが訪れても自分らしく居られて、それを良い!と思ってくれた方と結ばれるかもしれません♡



③相談する


自分で選択し、決断をすればどんな結果だとしても、納得しやすいです。達成感も高く、今後の自分の成長に繋がるかもしれません。


ただ、1人ではどうしても決められない時だってあると思います。

男性と女性で分かり合えないことだって多いし、大切にしたいからこそちょっと視点を変えればわかることも訳がわからなくなってしまうときもありますよね。


そんな時は、人に相談することも解決策のひとつです!

大事なのは誰に話すかですが、相談所では私たち担当者が居ます。


婚活を頑張りたいと思っている人を、大事にしない担当者は居ないはずです!自社会員の幸せを一番に願っているはずなので、ちょっとした相談でも嫌な顔をするわけがありません🤝🏼


悩みすぎて自分に自信を無くしてしまう前に、相談してみるということも選択肢のひとつです。

最後に

FAM marriage「「どうしようかな…」選択に迷ったらやるべきこと」-4


"婚活は大変・辛そう…”というイメージがあるかもしれませんが、正直考え方次第だと思います。


ご成婚退会された方でも『活動が楽しかった!』という声も多いので、是非目の前の選択・決断を大事にしながら自分らしく楽しんで活動をして頂きたいです🌺

夫婦でフルサポート☆FAM marriage

FAM marriage「「どうしようかな…」選択に迷ったらやるべきこと」-5

FAM marriageは、

アクティブ夫婦が運営する結婚相談所です。


トレーニング指導者として活動もしている

FAM marriageの代表と、7年間ジムに通い続ける

メインカウンセラーの夫婦2人で

あなたの婚活をサポートいたします。


〚FAM marriage〛夫婦で婚活サポート

https://fammarriage.com/


無料カウンセリング受付中🌺

全国どこでもOK!オンラインでもご対応可能です💻

いつでもご連絡お待ちしております☆


〚無料相談〛はこちらから

https://fammarriage.com/contact/


〚blog更新中〛最新情報をお届け!

https://fammarriage.com/category/blog/


〚Instagram〛▶@fam_marriage

フォローよろしくお願いします🌴

この相談所を知る

FAM marriage

36件

神奈川県 / 川崎市高津区

JR南武線 / 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

FAM marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案