メニュー

FAM marriage

自分らしく、によりそう結婚相談所

「写真と違った…」お見合いでがっかりさせない方法とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
FAM marriage「「写真と違った…」お見合いでがっかりさせない方法とは」-1

目次

  • 3秒で決まる第一印象は見た目が55%!
  • 無理して、気取らない!飾らない!つくらない!
  • 使えるものは全て使うべし!
  • 夫婦でフルサポート☆FAM marriage

3秒で決まる第一印象は見た目が55%!

FAM marriage「「写真と違った…」お見合いでがっかりさせない方法とは」-2


こんにちは☆FAM marriageの千明です🐴


以前、男性会員様からこんなことを言われました。



「プロフィールの写真、皆綺麗じゃないですか?」



そうなんですよ。

女性会員様、きれいな方がとっても多いんです。


だからこその不安も少しあるそうで、


「プロフィールもですけど、僕は3枚目以降のプライベート感ある写真をよく見てます。そっちの方がその方の印象がわかりやすんで…。」


とのこと。



そうですね…確かに自然体に撮ってある写真もスタジオで撮った雰囲気とはまた違って見えます。


プロの視点から表現される魅力も必ず公表した方がいいのですが、実は意外と自然体の写真から“何となく会ったらこんな感じなのかな…”とイメージしやすいんです。



第一印象は、約3秒で決まると言われていますが、それはプロフィールを見られているところから始まっています!!



それでは、お相手から選ばれやすい写真とはどういったものが良いのでしょうか?

無理して、気取らない!飾らない!つくらない!

FAM marriage「「写真と違った…」お見合いでがっかりさせない方法とは」-3

男女どちらも共通する事ですが、

無理して気取った顔する

※気取るとは…態度や身のこなしを上品そうに装うことなどを意味する表現。 さも上品な人物であるかのように振舞うこと。(Weblio辞書より)

いつもクールで普段あまり笑わない…上品な自分が好きだ!というなら全然良いんですが、問題なのは〚選ばれたい〛からと言って無理して笑わず、キリっとした顔ばかりだと、お会いした時に印象がだいぶ変わってきます。

以前はお見合い写真など、笑わない写真が多かったのかもしれませんが、それは古いです


婚活は、自分でお相手を選びにいくのですから自分も選ばれるためのことをしなければいけません!


「この人、どう?」と強制的に写真を見せられる時代ではないので自分らしい写真を載せると、そこに魅力を感じてくれる方が歩み寄ってきてくださるかもしれませんよ?



次に、女性に多いこの2つ。

顔や、必要以上に飾る・つくる

わかります。わかってますよ、その気持ち!

撮られるのは一瞬だけど一生残る写真はお化粧を頑張りたいですよね。


でもいつもしないようなメイクをゴリゴリにしてみたり、アプリを使って加工をしたりは絶対絶対やめた方が良い!

その後の自分を苦しめるだけですからね。。



男性がお見合い後にお断りする理由で多いのが「見た目が違った」なんですよ。悲しい!


スタジオではメイクをプロの方にお願いできますが、やはりプロなので本当にナチュラルに綺麗なお顔に仕上げてくれます。

それに、ここでもやはり“選ばれるため”の相手からみた視点で!


自分の視点だけで判断していると、返って逆効果ということも多いので、是非私達仲人の意見やプロのメイクさんなどに相談して下さいね。

使えるものは全て使うべし!

FAM marriage「「写真と違った…」お見合いでがっかりさせない方法とは」-4

いかがでしたでしょうか。


婚活する際にマッチングアプリでも結婚相談所でもまず見るのはお相手の写真。


そこからいかに“会ってみたい”と思わせるかは、少しの工夫だと思います。


まず、登録できる写真数は全て使う!


私たちのシステムでは合計5枚の写真を表示できます。

1枚、2枚といわずに使えるものは全て使いましょう。


出来れば笑った写真の方が印象が良い◎

FAM marriageでは、写真に困っている会員様には私が撮りますのでいつでもご相談下さい!

夫婦でフルサポート☆FAM marriage

FAM marriage「「写真と違った…」お見合いでがっかりさせない方法とは」-5

FAM marriageは、

アクティブ夫婦が運営する結婚相談所です。


トレーニング指導者として活動もしているFAM marriageの代表と、7年間ジムに通い続けるメインカウンセラーの夫婦2人であなたの婚活をサポートいたします。


〚FAM marriage〛夫婦で婚活サポートhttps://fammarriage.com/



無料カウンセリング受付中🌺

全国どこでもOK!オンラインでもご対応可能です💻

いつでもご連絡お待ちしております☆


〚無料相談〛はこちらからhttps://fammarriage.com/contact/


〚blog更新中〛最新情報をお届け!https://fammarriage.com/category/blog/


〚Instagram〛▶@fam_marriage

フォローよろしくお願いします🌴


★☆現在女性会員様 絶賛募集中☆★

この相談所を知る

FAM marriage

35件

神奈川県 / 川崎市高津区

JR南武線 / 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

FAM marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案